の最終章エピソード3のホラーの歌私たちが探索する予定だった新しい場所、サント・セシル修道院を紹介しました。人里離れた場所に巨大な建物が破壊され放置されており、それが存在の呪いの根源であると思われる。エピソード 4 のレビューで、ソング オブ ホラーで最も幽霊の出る場所を発見してください。
- ジャンル:ホラーゲーム、パズル
- 発売日: 2020 年 1 月 30 日 PC 版
- プラットフォーム: PC (Steam)、PS4、Xbox One
- 開発者: プロトコルゲーム
- エディタ: ライザーゲームズ
- 賞: Steam では 7.99 ユーロ、シーズン パス全体の場合は 21.99 ユーロで購入可能
- テスト済み:パソコン
とても印象的な新しい環境...
サント セシル修道院
すべての始まりであるサント セシル修道院へようこそ。この新しい場所は、これまでに探索した他の場所に比べて非常に大きいため、エピソード 4 は以前の場所よりもはるかに長くなりますが、より困難でもあります。またしても雰囲気が出てきました。この環境は非常に成功しており、可能な限り暗く、非常に詳細なため、非常に没入感があります。どれも非常に悲惨な叙情的な曲が散りばめられています。一言で言えば、「ホラーの歌」は、敏感な魂を解放します。
新しいプレイアブルキャラクターが登場:アーネスト・フィネガン、元有名な考古学者でセバスチャン・ハッシャーの友人。アーネストにはユーモアがたくさんあり、気分を少しでも明るくするには、いくつかの不機嫌そうな一言ほど重要なものはありません。また、これまでのエピソードのキャラクターとは異なり、最終的に彼のキャラクターに少し深みと人間味を与えたアーネストの声優にも敬意を表します。

新しいメカニック
『ソング・オブ・ホラー』のエピソード 4 がそれほど恐ろしいのであれば、それは複数の形態の存在のおかげでもあります。彼らは皆ここに存在しており、修道院の隅々に潜んでいます。新しいメカニズムであるレクイエムが追加されました。屋外で少し安心したと感じたら、これで終わりですが、少し驚かせるためにこれ以上は言いません。
このエピソードはついに、Presence とその予測不可能な AI の真の可能性を感じさせます。私たちは常にプレッシャーにさらされており、わずかな騒音にも気を配っています。明らかな理由もなく心拍数が上昇することがありますが、これがストレスや不安の原因となります。それに加えてパズルの難易度も高く、神経が張りつめていることは間違いありません。 『ソング オブ ホラー』のエピソード 4 では、休息や息つく静かな場所はありません。準備をしてください。

印象的すぎる?
残念ながら、恐怖が存在するとしても、そのテクニックはまだ存在していません。もう一度言いますが、このゲームは最適化が非常に不十分です。ゲームプレイは決して流動的ではなく、わずかに負荷がかかる部分によってはレベルが大幅に低下します。fps、場合によっては Song of Horror が再生できなくなることがあります。したがって、次のような疑問が生じます。パフォーマンスの問題は常に存在します。エピソード1。では、なぜ巨大な環境を備えたさらに長いエピソード 4 を作成するのでしょうか?結果: 私たちは広大な場所で道に迷い、パフォーマンスの問題にイライラしていることに気づきます。満足のいく最適化がされていないことと、修道院の異なる部屋の間を絶えず行き来していることにより、このエピソードは残念ながら悪い経験となっています。
『ソング・オブ・ホラー』エピソード 4 - 最後のコンサートは間違いなくもっと良い評価を受けるに値します。実際、これはシリーズの最高のエピソードの 1 つです。タイトルはこれ以上に恐ろしく、新キャラも面白く、ロケーションや音環境も壮大で、ストーリーもスリリングです。しかし、それだけではもう十分ではありません。残念ながら、パフォーマンスの問題はエクスペリエンスを台無しにします。 2020 年 3 月 13 日にリリースされる次の最終エピソード「The Horror and the Song」の最適化が改善されることを強く期待しています。

2025 年と 2026 年に PC、Xbox、Switch、PS4、PS5 で見逃せない、次に重要なゲーム リリースのリストをご覧ください。ここでは、リリース日、トレーラー、今後の JV リリースの主な情報をご覧ください。

恐怖のテストソング 第3話「曲がりくねった道」
エピソード 1 と 2 がハロウィーンに公開された後、ソング オブ ホラーのエピソード 3 がクリスマスイブに公開されました。調査は州立芸術人文大学で続けられている。