LoL:中国がダイアナとレオナに関する新たな物語を検閲

2018 年以来、ライアット ゲームズは LGBTQIA+ コミュニティへのサポートを表明してきました。リーグ・オブ・レジェンド特にアイコン (有名なレインボー ポロ) が追加され、スイート ホーム トレイル、エモート、さらにはガーディアンのアニメーション (レジェンド・オブ・ルーンテラ)。今年、スタジオは特に、多くの召喚者が長年疑っていた2人の女性の関係を正式に決定することを決定した。レオナなどダイアナ。中国でのゲーム配信を担当するテンセントは、ユニバースのウェブサイトでストーリーを検閲する決定を下した。

純粋にプラトニックな関係

したがって、「Rise up by my side」と呼ばれるストーリーは、中国語版の Universe サイトでほぼ完全に作り直されました。 2 人のチャンピオンが常に親密であるように見せられる場合、彼らの関係は純粋にプラトニックなままです。彼らは二人の親しい友人として描かれていますが、それ以上のものではありません。この短編小説は小さな詩のように見え、二人のチャンピオンの間のラブストーリーの痕跡はありません。特に注目すべきは、二人の女性キャラクター間のキスが明示されている最後の 2 つの文が省略されていることです。

小説の表紙も変わりました

ライアットゲームズの選択を好むかどうかに関係なく、第一に、作者が自分の物語をこのように変更したのを見るのは残念であり、第二に、そのような検閲がそれほど複雑なこともなく表示されることは残念です。トルコなど他の国は、LGBTQIA+ コミュニティの権利に鈍感であることで知られていますが、オリジナルのストーリーを保存することを選択しています。

中国の法律は同性愛を認め、1997年に非犯罪化し、2001年には精神疾患のリストから正式に削除した。 2017年10月以来、中国は同性カップルに医療や身の回りのケア、財産管理に関する決定を含むさまざまな法的権利を認めているにもかかわらず、同性婚は依然として認められていない。主要メディアはコミュニティをより良く表現することに反対してはいませんが、シリーズ、映画、さらには広告でさえもまだほとんど存在していません。

新しいチャンピオンの登場によってリーグ・オブ・レジェンドの伝説が拡大し続けるとしても、ライアットゲームズはそれにもかかわらず、最も古いチャンピオンを無視します。 Universe サイトの新しいストーリーでは、レオナとダイアナの過去、特に二人の関係がベールを脱ぎます。