ストリートファイター V: カプコンからのフェイスリフトを伴う最終パッチが発表されました!

この最新のアップデートは長い間待ち望まれていました。それは、最終的にゲームの究極バージョン、何が起こっても動かなくなるバージョン (バグがある場合はそれが修正されない限り) が誕生するからだけでなく、何らかの新しい情報が得られることを期待しているからでもあります。ストリートファイター6。そして何気なく、カプコンはプレイヤーの期待に応えたようだ。

新しいグラフィックス

日本のパブリッシャーは、ストリートファイター V オフライン用に 1 つではなく 2 つの新しいグラフィックス モードを提供します。1 つ目は、ゲームの見栄えを大幅に向上させるセル シェーディング フィルターを使用したモードです。おそらく 2022 年の次世代ゲームのレベルには達していないかもしれませんが、非常によく熟成できるタッチを備えています。そして、永遠に愛したゲームを、目を痛めることなく再起動できること以上に素晴らしいことはありませんか?しかし何よりも、このフェイスリフトにより、カプコンがストリートファイター 6 でどのような方向に取り組んだのかを少し想像することができます。もちろん、ストリートファイター 6 はこの最終バージョンの SFV とは似ていませんが、そのテクノロジーは将来のタイトルで再利用される可能性があります。

2 番目のフィルターは、ゲームをピクセル アートに切り替えることができるため、よりレトロです。ストリートファイター II を懐かしむ人は、思い出の匂いを少しだけ感じられるでしょう。 Cel Shading フィルターと同様に、オンラインでの遅延を避けるためにオフラインでのみ使用できます。欠けているのはストリートファイター アルファを好む人向けの漫画スタイルのモードだけであり、誰もが満足するでしょう。

このオリンピック特別スキンの雰囲気に合わせて、某国の衣装を彷彿とさせるトラックスーツコスチュームの新色が無料で追加されました。最後のキャラクター (ダン、ローズ、オロ、アキラ、ルーク) のテーマも CAP-JAMS リミックスを受けました。

バランスと出力

いつものように、カプコンは将来のバランス調整について非常に曖昧なままだ。プレビューで気づくことができるのは、一部のファイターでは EX ヒット後にコンボを継続できるようにしたいという要望ですが、他のファイターでは新しいコンボ ルート (そしてケイジには実際の発射体) があるようです。可能性のあるナーフに関する情報がパッチノートに掲載されるまで待つ必要があります。これは最後のアップデートであるため、新しいメカニズムは紹介されていません。このパッチについては、来週初めに開催される日本の格闘ゲームパブリッシャーのラウンドテーブルでさらに詳しく知ることになるでしょう。このパッチは 2022 年 3 月 29 日にリリースされる予定です。

『ストリートファイター』の新作が発表されたばかりだが、学生時代のジョークがネットワーク全体に広がり、徐々に制御不能になってきている。このジョークは、カプコンが公式トレーラーで大きな間違いを犯したことをほのめかします。