この夜、カプコン プロ ツアー 2021 の最終イベントが開催され、過去 1 年間に活躍したプレイヤーにハイライトを当てるエキシビション マッチが行われました。フランス側では、ミスター・クリムゾンが挑戦者のキルゾウに対し、5-0秒で自分がまだ啓蒙の地でのボスであることを思い出させた。その後、試合は発表時間まで続きました。大悟がイベントの終わりに川野に負けることを断固として拒否し、後者をいくつかの息を呑むような試合で延長したため、後者は少し望まれていました。そして、ついに待ちに待った瞬間がやって来た…。
カプコンファイティングコレクション
最初の発表は、カプコンの特定の格闘ゲームのアンソロジーが現代のコンソールやコンピューターに移植されるということで、ちょっとした冷水シャワー効果をもたらしました。ファンはそこですべてのダークストーカーの作品を見つけることができます。この非常に人気のあるライセンスは、1998 年にリリースされたダークストーカー 3 以来、90 年代の終わりに新しいタイトルを取得する権利を持っていませんでした。ゲームの 5 つのバージョンがこの新しいゲームに統合されます (90 年代にはコンソールがインターネットに接続されていなかったため、アップデートはありませんでした。ゲームのバランスを再調整する必要がある場合は、新しいバージョンを物理的にリリースする必要がありました) )、このライセンスを(再)発見したい人に許可します。このライセンスの原則は、ストリートファイターに比較的近い戦闘システムで、さまざまな民間伝承のモンスターと戦うことです。
ダークストーカーの復活に加えて、このアンソロジーには『ストリートファイターII』が収録されます。これは、ゲームのさまざまなバージョンをすべて集めたアニバーサリー エディションとなり、ジェム ファイターも登場します。このアンソロジーは、西洋ではほとんど知られていない特定のタイトル、サイバーボットやレッドアースを発見する機会にもなります。
世界中のプレイヤーと対戦できるよう、すべてのタイトルでオンライン モードが利用可能になります。ネットコードが発表されたため、ファンはカプコンがロールバックを正しく行うことを祈り始めています (ストリートファイター V プレイヤーは、世界最高とは程遠いカプコンのロールバックについてコメントするはずです)。このアンソロジーは、2022 年 6 月 24 日に PS4、Xbox One、Switch、Steam でリリースされます。

ストリートファイター6
もちろんその時点でファンは唖然とした。確かに20年以上前にリリースされた素晴らしいゲームのリメイクのためだけに、なぜ大々的に発表を準備する必要があるのでしょうか。しかし光は戻らず、影の中にシルエットが浮かび上がります。
リュウの筋肉を何度かズームすると、最後の SFV キャラクターであるルークが彼の前に立って彼に挑戦しているのが見えます。そしてビデオはそこで終わり、この夏にはさらなる情報が提供されることを約束しています。『ストリートファイター 6』は開発中ですが、ファンはまだそれ以上のことを知りません。同時に、Capcom Pro Tour 2022 の開催も決定しました。したがって、ストリートファイター V には、少なくとも 1 年の競技年はまだあると思われます。ストリート 6 がこの夏にリリースされるという万が一の事態があったとしても、ほとんどリリースされていないゲームで競技年が開催されることは不可能であると考えられます。 、プレイヤーが新しい作品をマスターする時間を与えません。そのときはストリート 6 でしたが、すぐにはそうではありませんでした。この夏にお会いしましょう。それまでの間、今すぐドラゴンをつつくことをためらわないでください。

カプコンは最近 2021 年の業績を発表しましたが、この伝説的なゲームは 5 年間にわたり飛ぶように売れ続けています。誰が彼を止めることができるでしょうか?

2021 シーズンの最終イベントが近づく中、カプコンは 2 つの新しいパートナーシップを発表しました。 1 つ目はファーストフード チェーンで、2 つ目は最も人気のある TCG であるマジックに関するものです。