ハースストーン:メイジローテーションスタンダード2020

2020年のローテーションと新しいものの到着フェニックス年いつものように、決定的になるだろうハースストーン。実際、3 つの拡張機能が標準モードから出てきます (呪われた木アルマ建設プロジェクトなどラスタハン ゲーム)そしてこれは本当の革命を生み出すはずです。知っておくべきことはすべてここにありますメイジクラスとそれが被る損失について: ここではカードについて話していますが、同時に機械的に消滅するアーキタイプについても話しています。

呪われた木今にして思えば、それは魔術師にとって中途半端な拡張でした。誰もが期待していました大像アルガル非常に強力であったため、最終的には単一の、やや「トロル」的な原型を除いて完全に放棄されました。魔道士マーロックス。実際にプレイされたカードは 2 枚だけです。秘術の鍵鍛冶そして妖怪の書、内でメイジ・ハイランダーそれは今日でも見られます。これは回転しても消えることはありません。

  • 黒猫などアッシュストーム数時間の栄光があったとき、メイジインペア誇大宣伝されたり(すべては相対的なものです。夢中にならないようにしましょう)、あるいは非常に攻撃的なバージョンで宣伝されたりしています。メイジテンポ私たちが何ヶ月も見ていなかったこと
  • 迷惑なカラスのバージョンでは非常に小さな場所にありましたメイジサイクロンあなたメイジテンポしばらくの間、ボードを奪おうとするために
  • トキ、タイムトラフィック楽しいカードになることを意図しており、その地位を保っていた
  • そして最後に、好奇心旺盛な人ジェルインテンスなど光るエレメンタル私たちが話しているデッキに関係なく、あまり役に立ったことはありません

ここでは、明らかに高いレベルのカードについて説明します。メイジ・ハイランダーそしてメイジクラスは一般的に2つの大きな損失を被ることになります。天文学者のルナ、そしてそのムーンポチェギャラクシー。これら 2 つのカードを組み合わせると、非常に多くの悪用 (はい、すべての「e」が必要でした) と完全に不合理なトリックが可能になり、これがジャイナ教にとって本当にすべてを変えることになります。私たちは自分自身を再発明する必要がありますが、メイジ・ハイランダーこの「マナチート」を使わない理由ははるかに少なくなるでしょう。カレッコスアレクストラス (両方のバージョン) またはシアマット 例えば。

やや必須ではないカードに関しては、次のことがわかります。アストロマンシエンヌ など宇宙異常の古いバージョンでプレイされていました。メイジビッグスペルなどメイジテンポ、 それぞれ。いずれにせよ、彼らの敗北がスタンダード世界の様相を変えることはないはずだ。

そして最後に、悪いカードまたは状況的なカード:

  • アストラルリフト予想外の結果、 研究プロジェクトまたは流れ星ランダムな効果から回復するには「まともな」呪文ですが、実際には元のデッキリストに統合されることはありません
  • 気象学者 など天の使者実際には取らなかった:最初のものはかなり悪い状況効果としては高すぎ、2番目のものは2ターン目にするには弱すぎた

懐かしいメモとしては、フェルケインは、その伝説的な呪文によりソウルでのマスターズツアー初優勝を果たしたので、スタンダードを離れるとき、この拡張について好意的に考えているはずです。

私たちは人にも自分自身にも嘘をつくつもりはありません。古き良き彼にまた会えるという期待に大興奮していない人はいないでしょう。炎の王ラグナロスおかげでジャンアライ、ドラゴンホークのロアとその仕組みメイジインペア?みんなが沸騰していて、ついにこのパック全体が大胆な火喰い人ドラゴンホークの精霊ほとんど存在しないことが判明しました。ラグナロス残念ながら、彼の帰還は多くの人を怖がらせませんでした。本当に興味をそそられる唯一のカードは、放火狂、特定のデッキに対する本物のドローエンジンです。群れルボード。

結局、この拡張でメイジにとって最もプレイされたカードはエレメンタル喚起に不可欠なメイジサイクロン。同じデッキ内で、漠然とした爆発物時には興味深いターゲットを見つけて、必要なリソースを返してくれることもありました。

残念な点としては、次のことが挙げられます。

  • マラクラス、特定のデッキの特定の超貪欲バージョンでのみプレイされましたメイジコントロール……ということは、あまり掲示板を見ていないということだ。
  • 隠された肖像、最終的に非常に悪い (または少なくとも非常に状況的な) シークレット
  • そして最後に、それほど時間をかけずにエレメンタルのシナジーを実現しました。アルカノサウルスなどやけど

要約すると

現在、メイジには多くの既存のアーキタイプがありません。メイジ・ハイランダー実際にプレイされ、パフォーマンスは良好ですが、他のものはメタの変動に伴って消えてしまいました。 2020年のローテーションは、特にメイジ全体に大きな影響を与えるだろう、としよう。ムーンポチェギャラクシー。私たちはおそらく、ある時点で再訪する必要があるでしょう。メイジテンポと並んでメイジコントロール、少なくとも次の期間はアメージング・リノ標準モードです。

かどうかも確認する必要があります。メイジサイクロン失った後に自分自身を再発明する方法を知るでしょうマウンテンジャイアントそしてエレメンタル喚起

ハースストーンでは、フェニックス年がドラゴン年に引き継がれました。 Ashes of Outland や Demon Hunter、あるいはラダーの完全な見直しやカードがより豊富になったゲームなど、新たに登場したすべての機能を見つけてください。

すべてのハースストーンポータル