LoL: LFL 2025 の再開前に知っておくべきことすべて!

LFL 2025 フラッシュイン: LFL が新しいフォーマットで戻ってきます!

今年 2025 年に向けて、Riot Games は競技カレンダーを大幅に変更しました。アメリカの会社は次のことを決めた1 年を国際トーナメントが散在する 3 つの地域セグメントに分割します(その頂点は年末の世界選手権のままです)。すべての主要地域や他の国内リーグ (LVP、NLC など) と同様に、LFL もこれに倣いました。

2025 年、フランス リーグは Flash In で開幕します。形式は次のとおりです。

  • グループステージ:

抽選の後、参加 10 チームは 5 チームずつ 2 つのグループに分けられます (チームを区別するためのシードはありません)。

同じグループのチームが互いに競い合いますBo1(リターンマッチはありません)。グループ内で最下位に終わったチームは敗退します。残りの8名はスイスステージに進みます。

  • スイスステージ:

チームは競争しますBo3 ハード フィアレス ドラフト(ゲーム内で両チームによって選ばれたチャンピオンは、その後のゲームでは選択できません)。例: チーム A がエズリアルを選択した場合、彼は残りの Bo3 (両チーム) に参加できなくなります。

グループフェーズの結果に基づくシードを使用して、最初の Bo3 が決定されます。その後、チームは同じスコアを持つ他のチームと対戦します(1-0 のチームは 1-0 のチームと対戦し、0-1 のチームは 0-1 のチームと対戦します)。Bo3 で最初に 2 勝したチームがプレーオフへの出場権を獲得し、2 敗したチームは敗退します。

  • プレーオフ:

古典的なプレーオフ形式4チームで。があります下部ブラケット(2-0で出場権を獲得したチームには、勝者枠内に配置されているため、追加のチャンスがあるため有利です)。ここでも各チームが競い合いますハードフィアレスドラフト。

Flash In 2025 の優勝チームは、今年最初の EMEA マスターズへの出場権も獲得します。

本命、部外者、回復の黎明期にはどのような階層が存在するのでしょうか?

このプレシーズンの階層について議論する前に、簡単に注意しておく必要があります。何も決まったものはなく、これは単なる理論です。現実世界のチームパフォーマンスについて練習が私たちに何かを教えてくれたとしたら、それは、楽しい驚きと失望が常にあるということです。

Galions/KCB/Vit.Bee/BKR/SLY: 安定したトップ 5。

  • ガレオン船:

ギャリオンズは、シーンの専門家(キャスター、コンテンツ制作者など)のあらゆる予測において、よく 1 位を獲得するチームです。理論的には、ガリオンは非常に怖いです。どのポジションにも、これまでの経験と堅実なパフォーマンスを反映した名前が見つかります。 Sixen の新体制(Team GO と Sixen の新たなパートナーシップに続く)は、倒すのが難しいスーパーチームという印象を与えます。ただし、このタイプのチームの悲劇的な運命は過去によく観察されてきたので注意してください。

  • KCB:

若いスーパースター、カリステがLECに去ったにもかかわらず、KCBはフラッシュイン優勝候補の1人であるようだ。2024年のラインナップで唯一生き残ったのはマインターであり、最高の選手の一人として紹介されている。リーグで。復讐に燃える3XA(元エグザキック、LECのSKでプレー)の登場により、カーマインがその経験を頼りに他の選手を勝利に導くことができるのは間違いない。ブカダだけでなく、2人の韓国人選手(ミッドレーンのSlowQとサポートポジションのピエロ)の統合と進歩を監視することも必要だろう。

  • ビタミンビー:

LECには多くの退団者がいるが(ナーク・ナコとツァジェクがメインチームに昇格し、異端者のステンド)、Vitality.Beeはお気に入りの1人だ。ヴェセオがメインチームから下がったことで、バイタリティのアカデミーにはおそらくリーグ最高の中堅選手が揃った。彼はジョパ(オフシーズンに残留)、KCBのフレッシュ、そしてジャングルのルロックスに頼ることができるだろう。 Vertigo が占有する平面が弱点のようですが、もし彼がうまく囲まれていれば、このトーナメントでは Vitality は非常に危険になるでしょう。

  • BKR:

多くの人にとって、BKR は予測のトップ 5 に入っています。チームはどのポジションでも堅調に見えるが、BKRを上位に置くのを妨げているのは若いミッドレーナーOMONのレベルだ。後者はDiv2で非常に良いシーズンを終えているが、さらなる逆境にどう反応するかを知るのは難しい。トップサイドが強力であれば、チームの主な脅威はKeduiii/Dossボットレーン(元LECのSKサポート)となる可能性が高い。

  • ソラリー :

今年 2025 年は、おそらくフレンズ チームがタイトルを目指してプレーしていると言える最高の機会です。クライズ、ディケイ、テイクセットの延長戦、そしてマルーンとメルサ(二人ともLECでプレー)の加入によって中断された非常に良いオフシーズンのおかげで、ソラリーは優勝候補の一人となっている。彼の非常に優れたジャングル/サポートデュオを信頼することで、ソラリーはこのフラッシュインで主導的な役割を果たすことができるはずです。

BDSAにとってタイトル防衛は複雑に見える
ライオットゲーム

BDSA/IJC/JL/GW/M8: 驚きはどこから来るのでしょうか?

  • BDSA :

サマースプリットとEMEAマスターズのサマーチャンピオンロスターのほぼ全員(SKのJNXとリーカー、G2のスキューモンド、BDSのパルス)が去った後、BDSAにとって楽観的になるのは難しい。すべてのポジションで火力が明らかに不足しているBDSAにとって、タイトル防衛は非常に複雑になることが予想される。その光は、過去に優れたパフォーマンスを見せてきたベテラン ERL ジャングラーである Shlatan から来る可能性があります。

  • こちらジャパコーポレーション:

昨年末になんとかUp&Downの障害を乗り越えてリーグに新しく加わったIci Japon Corpは、シーズン開幕時には部外者の1人だ。理論上、チームはいくつかのポジションで興味深いものとなっている。トッププレーンではハウリング、ミッドレーンではサータス、ボットレーンではハンス・サムDとプライムが深刻な脅威となります。多くの人にとって、問題はジャングルにあり、これが IJC が優勝候補の一つではない理由です。これは、特にセオカクスが専門家の予測よりも強いことが判明した場合、優勝候補のグループに入るのに最も近い名簿です。

  • ジョブライフ :

Joblife は、今年 2025 年の LFL への 2 番目の新規参入者です。かなり遅れて始まった移籍市場の後、経営陣は人材採用に関してできる限りのことをしなければならなかった。机上では、集められたチームはリーグでいくつかの深刻な困難に直面することになる。このチームで生き残るのはミッドレーナーのディプレックスだけです。これは、あちこちでいくつかの勝利を集めるには十分かもしれませんが、長期的に深刻な脅威を構成するには十分ではありません。

  • ゲームワード:

GameWard についても、この見解は基本的に同じです。オフシーズン中に集められた名簿は、LFLのような競争の激しいリーグで主導的な役割を果たすほど強力ではありません。しかし、韓国のトップレーナーであるゼストは、まだ何度もチームを勝利に導くはずです。後者は TCL の Dark Passage で非常に良いシーズンを終えており、GameWard がそれに重点を置いてゲームを行うことは間違いありません。

  • 優しい仲間たち :

2024 年シーズンの非常に複雑な後半を経て、ジェントル メイツは 2025 年に新しい名簿とともに戻ってきます。 (サマースプリット中に戦列を離れた後)ミッドレーンに残るエイカを除けば、チームは完全に入れ替わった。 LECからのコンプの到着は希望をもたらすが、2024年に彼がローグで非常に困難な年を経験したことを考えると、彼のレベルを巡る疑問は当然である。残りのロスターは、LFLほど強力なリーグでは堅実性に欠けており、本当に深刻な問題を引き起こす可能性がある脅威。

私たちの最大の喜びとして、LFL が戻ってきて、OTPツイッチチャンネルお気に入りのチームや選手の冒険を追いかけることができます!来週の水曜日、木曜日、金曜日(プレショーは午後 5 時 15 分、試合開始は午後 6 時)、2025 LFL シーズンのキックオフでお会いしましょう!

Worlds League of Legends であろうと、シーズンの開始であろうと、あるいは新しいチャンピオンの登場であろうと、Riot Games は私たちを豪華な映画でおもてなしします。スタジオはおそらく、それを裏付ける証拠とともに最高のものをリリースしたばかりです。