まだ詳細は不明ですが、ウィッチャー4は、ファンに最も愛されているキャラクターの一人であるシリを中心とした冒険を準備しているようです。激動の出来事の後、ウィッチャー3、この新しい作品は、彼のエルフの血統と神秘的な才能の間で共有される彼の運命を探求する可能性があります。
CD Projekt Red は技術面でも大きな役割を果たしています。このゲームには Unreal Engine 5 が採用され、シリーズの技術的な転換点となります。
ベテランが今も指揮を執るチーム
ウィッチャー 4 の開発は、開発チーム レベルでの優れた継続性の恩恵を受けています。によるとミハウ・ノヴァコウスキー氏、CD Projekt Red共同CEO, 『ウィッチャー3』の約100人の開発者が『ウィッチャー4』の開発に取り組んでいます。
その中には、2002年のシリーズ開始からシリーズに関わってきたアダム・バドウスキーのような象徴的な人物や、第一作目から登場し、物語と芸術的ビジョンを担当してきた人物も含まれる。同時に、新しい才能がランクを強化し、チームに次の成果をもたらします。400人以上。
「『ウィッチャー 3』は 5 月に 10 周年を迎えます。約 100 人の開発者が現在も、『ウィッチャー IV』を含む新しいプロジェクトで私たちと協力しています。実際、中には『ウィッチャー 2』と『ウィッチャー 1』のベテランもいます。私もその一人です」尊敬される共同総監督、@AdamBadowski は、2002 年のデビュー以来このシリーズに取り組んできました。[...] メインストーリーのディレクターはウィッチャー 1 から同じ人です。メインのビジョンホルダーは 1 以来同じ人です。ウィッチャー1. そして私も、ここに20年住んでいます。
Michael Nowakowski 氏、CD Projekt RED 共同PDG (ソース)
さらに、Phil Weber 氏、『ウィッチャー 4』のナラティブ ディレクター、『ウィッチャー 3』のクエスト デザイナー、最近、サーガの第4部作品の新参者には、2年前にリリースされたワイルドハントのクエストで訓練する機会があったと説明しました。
『ウィッチャー 4』では、シリーズの本質に忠実でありながら革新性を備えたビジョンが期待できるため、このベテランと新人の組み合わせは良いニュースです。
「2 年前、私たちはウィッチャー 3 の新しいクエストをリリースしました。新しいデザイナーとライターがウィッチャー 4 の準備としてこのクエストに取り組み、ウィッチャー 1 から私たちと協力している最も長くクエスト デザイナーを務めている一人と協力しました。 、物事の調子を取り戻すのに完璧なスタートでした。」
フィリブ・ウェバー、CD Projekt RED のナラティブ ディレクター兼クエスト デザイナー (ソース)

ウィッチャー 4 に対する当然の誇大宣伝
『ウィッチャー3 ワイルドハント』の残した功績は計り知れません。史上最高の RPG の 1 つとして称賛され、ハードルは非常に高く設定されています。しかし、経験豊富なチームとリソースの増加により、CD Projekt Red はこの課題に対処できるようです。物語監督のような象徴的な人物が常に関与しているという事実により、物語と芸術の連続性が保証されます。この物語のルーツを尊重することと、最新の技術進歩を統合することとの間のバランスが成功の鍵となる可能性があります。

『ウィッチャー 3』と『サイバーパンク 2077』のビッグボスが帰ってきたが、新しいゲームは?業界のベテランが新しいライセンスの取得に着手しており、すでにウィッチャー 4 よりもそれを待っている人もいます。