Dragon Age The Veilguard の開始時のこの選択は、残念ながらあまり意味がありません...

ドラゴンエイジ・ザ・ヴェールガードは最近リリースされ、異端審問の次の作品のリリースを 10 年間待っていた RPG ファンを喜ばせました。 Dragon Age ゲームは、長い間、RP、より正確には各プレイヤーの選択の影響において優れていることでよく知られています。実際、ユーザーの過去の選択は、セダスとベールの区全体に影響を与えます。これらの選択肢は明確である場合もありますが、正解か不正解かの答えがない場合もあります。明らかに、これは冒険の開始時のこの思い切った決断に当てはまり、多くのプレイヤーにとっては、かなり不公平です!

注意

この記事には、Dragon Age: The Veilguard の冒険 (ダブリンを雇った後のゲーム序盤/中盤) のネタバレが含まれています。

Dragon Age: The Veilguard における重大な決断!

この BioWare 作品のユーザーは、冒険中に多くの選択をする必要があります。主人公ルークが下さなければならない最初の(そしておそらく最大の)決断は、ダブリンを雇った直後に起こります。その後、プレイヤーは 2 頭のドラゴンがセダスの都市を恐怖にさらしていることを知ります。ルークは選択肢に直面しているミンラシーかトレヴィーソを助けるために。ユーザーはゲーム内の仲間からすぐに警告を受けます。選ばれなかった都市はルークの選択によって苦しむことになります。

仲間たちが急いでルークにドラゴンの存在を知らせる一方、ネーヴとルカニスは各派閥が攻撃に対処するのを手伝うためにそれぞれの都市に急行する。ルークは不可能な決断を迫られるが、つまり、残りの仲間を相手を助けるために送りながら、どの都市に到達すべきかということです。多くのファンにとって、この決定は実際にはほとんど意味がありません...

ドラゴンエイジ:ヴェールガード
バイオウェア/EA

かなり論理的な選択です...

Thedas の世界の観点からこの選択を考えると、それは不可能ではなく、非常に簡単であるようにさえ思えます。ルークは絶対にトレヴィーゾを助けなければなりません。一方では、ミンラティエはテヴィンター帝国の首都であり、軍隊、衛兵、魔術師、テンプル騎士団がそれを守っています。アルコンの宮殿はこれらすべての建物の上に浮かんでいます。 『Dragon Age: The Veilguard』のオープニング シーケンスでは、彼が必要に応じて都市を守ることができることが示されています。一方、すでに占領下にある主に商人の町であるトレヴィーゾがあります。本当にそれを守るための軍隊や自治体の警備員がいないのです。したがって、選択は非常に迅速に行われます。

現状では、ミンラシア市が完璧な状態にあるため、この選択はほとんど意味がありません。都市はドラゴンを撃退できるはずだ。すべてにもかかわらず、ゲームではどちらの状況も同様に壊滅的なものとして描かれています。 『The Veilguard』のプロットでは、ミンラシーはトレヴィーソと同じくらい危険にさらされています。その結果は、セダスを生きた世界として扱うのではなく、仲間や派閥を支持するという二者択一の選択になります。これは長年のファンを悩ませます!

Dragon Age: The Veilguard は新規ユーザーを納得させるようですが、このシリーズの長年のファンはこの機能が存在しないことに憤慨しているようです。彼らによると、これにより、最初の作業中に全体的なライセンスで確立されたリンクが壊れてしまいます。