10年以上待った後、世界中のファンがついに発見しましたドラゴンエイジ・ザ・ヴェールガード。この新しい叙事詩では、プレイヤーはセダスのマップ全体にわたる広大な RPG に没頭します。増大する脅威に直面して、ヒーローたちは選択をし、BioWare 作品のストーリーを進めなければなりません。 Dragon Age: The Veilguard のエンディングはゲームの最高の部分の 1 つですが、その秘密のエンディングはもう少し物議を醸しています。ファンが問題のシーンのロックを解除した後、それを見て興奮しない人もいたそれは物語全体の歴史を書き換えるようです!
注意
この記事には、これから説明するゲームの秘密のエンディングのネタバレが含まれています。
『Dragon Age: The Veilguard』のシークレットエンディングは興味深い
確かに、The Veilguard の一部のプレイヤーには秘密のエンディングがあります。このロックを解除するには、特定のサイド クエストを完了し、広大なセダスの世界で特定のアーティファクトを見つける必要があります。しかし、この謎の結末は一体何なのでしょうか?そして何よりも、なぜこれほどの議論を引き起こしたのでしょうか?クレジットの後は、シークレットエンディングを入手したユーザーは、Dragon Age シリーズのいくつかの重要な瞬間のイラストを見ることができます。たとえば、『Dragon Age: Origins』で Loghain が大きな裏切りを犯したときや、『Inquisition』でコリフェウスが空の裂け目を破ったときなどです。
これらのシーンは、この物語のファンにとっては見慣れたものに見えるかもしれませんが、まったく異なる方法で描かれています。この時、執行者と呼ばれる仮面をかぶった人物がシーンに登場します。これは、エンフォーサーが最初からドラゴン エイジ ユニバースの糸を引いており、敵対者やシリーズのストーリーの他の多くの側面を制御していることを意味します。
「誰も自分の選択において強制されたり、強制されたり、コントロールされたりしませんでした。」
この秘密の結末は、当然のことながら、ドラゴン エイジ サーガの歴史の多くの側面に疑問を投げかけています。ファンからの多くの質問に答えるために、The Veilguard のクリエイティブ ディレクター、ジョン エプラーがチームに語りました。ブルースカイ。したがって、死刑執行人は数十年にわたって歴史に影響を与えてきたかもしれないが、ロゲイン、バートランド、コリフェウスはみな独自に行動した。これらの登場人物たちは影響を受け、最終的に選択した方向に導かれただけでしょう。結局、彼らは誘惑に負けただけだったでしょう。
「『バランスの取れた』、『ささやかれている』、『導かれている』という言葉の選択は、非常に慎重に行われています。その選択において、誰も強制されたり、強制されたり、コントロールされたりすることはありませんでした。
結局のところ、誰もが自分自身の選択をすることが非常に重要です。ドラゴンエイジは依然として人々が自分の自由意志で決定を下し、その決定が結果をもたらすシリーズであるため、彼らは常にその決定の結果に直面しています。」
ジョン・エプラー、クリエイティブディレクター (ソース)
それでも、これらの謎の死刑執行人についてはいくつかの疑問が残っています。彼らの真の動機が何であるか、そしてなぜ彼らがドラゴンエイジの主人公と敵対者をこれらの方向に導くことを選んだのかは不明です。今のところ、最も人気のある理論は、彼らがヴェールガードの出来事の前にエルフが崇拝していた現代の神殿から長い間削除されていたエルフの神である忘れられた者たちに関与している可能性があるというものです。今のところ、謎は残っています...

これは多くのファンが自問する質問ですが、Dragon Age: The Veilguard には答えがありませんし、他のゲームにも答えはありません。このライセンスに関する謎の答えは別の場所にあります。