来年のLECに変化が訪れます!数分を節約したい人向けの簡単な概要...
シーズン ファイナルの終わり: 3 つの自律セグメント、それで終わり

2023 年と 2024 年は、3 つのセグメント (冬/春/夏) に続いてグランドフィナーレを行うという形式で、やや明確さを欠いていました。タイトルの数え方もよくわかりませんでしたし、何よりも、シーズンファイナルこの機会に真の欧州チャンピオンが栄冠に輝き、各チームが年末の世界選手権への出場権を獲得したことを考えると、この瞬間がシーズン唯一の本当に重要な瞬間だった。
そこで欧州リーグはカレンダーと年間形式を簡素化することを決定した。セグメントで優勝した全員がヨーロッパチャンピオンになります。サマースプリットは引き続き最も重要なセグメントであり、世界。ただし、このセグメントの後は、最終ステージを再プレイする必要はありません。この選択の直接的な結果として、チャンピオンシップポイント消える。
3 つのセグメントに 3 つの異なるフォーマット: Fearless Draft の登場
LEC は、さまざまなフォーマットを含む各セグメントに本当のアイデンティティをもたらしたいと考えていました。
- 冬: 予想通り、恐れ知らずのドラフトこのセグメントのプレーオフに到着します。ただし、今年と同様にBo1グループステージに備えて貯金しています。
- 春: このセグメントには Bo1 はありません。6 人プレーオフをプレイする前に直接 Bo3 から開始します。
- 夏: この最後のセグメントでは、Spring Split シードに基づいて 5 つのグループを 2 つ形成します。 Bo1も目前にない。
3回目の国際大会

これは LEC に特有の新しいことではありませんが、来年も行われる予定です3つの国際トーナメント。したがって、各セグメントは、地域から最高のチームを国際舞台に送り込むことになります。
- 最初のトーナメントにはまだ名前がありませんが、Fearless Draft で機能します。 1 つの LEC チームが資格を獲得しました。
- 2 番目のトーナメントは、現在知られている形式の MSI です。 LEC 2チームが出場資格を得ました。
- 3番目のトーナメントは世界選手権です。今後さらなる情報が提供される予定ですが、現在の形式は拡張されると考えられます。3 つの LEC チームが出場資格を獲得, 年内の結果次第では4位の可能性もある。
物理イベント: アリーナでの Karmine 試合のオープニング

リーグはまた、観客にもっと近づきたいという願望を表明した。物理学における主要なイベントがまだ 1 つだけであるとしても、チームがさらに多くのイベントを開催するための扉は開かれています。地元。これらのイベントは必然的にスプリングスプリット中に開催され、チームごとに 1 つまたは 2 つ開催される可能性があります。詳細はまだ解決されていませんが、私たちは次のことについて直接考えています。Karmine Corp とそのアリーナ。
これは最も劇的な変化ではありませんが、もし実現すれば、競技シーンの将来を揺るがす可能性がある非常に重要な開発であることに変わりはありません。ファンは常により多くのイベントを求めていますが、これはファンをより重視しながら誇大宣伝を復活させる良い方法です。
可能な限り最新のパッチと一致します
詳細が明らかになるまでは、これは定量的な変化というよりは約束にすぎません。しかし、マクシミリアン・ピーター・シュミットはLECの試合が確実に行われるよう尽力している。最新のパッチが可能。このアイデアは、特に LCS で何が起こっているかに近づくことです。したがって、試合が行われるのを見ることができました。パッチライブ。
特にバグや壊れすぎるチャンピオンがある場合、必然的に挫折が発生します。しかし、この約束は、視聴者がプロのプレーヤーをできるだけ多く認識できるようにするという正しい方向に進んでいます。

2024年の世界大会はまだ終わっていませんが、ライアットゲームズはプレスリリースで、2025年の世界大会が次の開催地となるOPPOブランドとの商業パートナーシップの延長を発表しました。