「私たちはできるだけアクセスしやすくするためにできる限りのことを行っています」とクリス・ブラウンがポケモンワールドチャンピオンシップがどのように進化したかを説明する

2024 年 8 月 16 日から 18 日まで、ポケモンワールドチャンピオンシップinホノルル(ハワイ)。 TPCIからの招待で、私たちはイベントを取材するために現地に行く機会があり、フランスの選手やスタッフだけでなく、クリス・ブラウン、ディレクター グローバル Eスポーツ & イベント プロデューサー 他ピート・マーフィー, マーケティング担当シニアディレクター。

二人とも世界選手権のような大きなイベントの組織について話し、私たちの質問のいくつかに答えてくれました。彼らに心から感謝します。

ピート・マーフィーとクリス・ブラウン (出典:株式会社ポケモン)

ポケモンワールドの場所はどのように選ばれるのですか?

このようなイベントを開催する場合、場所の問題は不可欠です。クリスとピートによると、場所を選ぶのは明らかに重要ですできるだけアクセスしやすいようにできるだけ多くの人々に向けてだけでなく、コミュニティの多くを代表する場所でもありますポケモン。ハワイの場合、島はどこからでも何千マイルも離れていましたが、文化的表現は大きな問題でした。この諸島でチャンピオンシップが開催されるのはこれが初めてではなく、クリス・ブラウンは次のように説明してくれました。

ポケモン ワールド チャンピオンシップスの開催地を選ぶとき、特に開会式では地元の文化ができる限り表現されるようにします。これは、この機会に世界中から集まる人々のおかげで、地元の文化に命を吹き込もうとする本物のビジネスです。

クリス・ブラウン、ポケモン eスポーツ ディレクター

現場でも伝統舞踊や創作活動など元気ボール(Journal Du Geek の同僚が説明しているように、川の掃除に使用されていました) が利用可能でした。多くのプレイヤーを歓迎したヒルトンホテルでは、ポケモンのマスコットとの写真撮影、レイ(ハワイ特有の花のネックレス)の作成、川の海の端でのドローンショーなども行われた。

つまり、ポケモンチャンピオンシップが開催されると、求められているのは街全体だ近年ロンドンや横浜ですでに見られたように、その恩恵を受けています。

ポケモンの競技シーンはどのように進化しましたか?

Chris Brown は、ポケモン株式会社で 10 年以上にわたって e スポーツ イベントに取り組んできたので、競技形式とイベント シーンの両方がどれほど進化したかを見てきました。私たちは彼に、彼が気づいた最大の改善は何だったかと尋ねたところ、ためらうことなく次のことを教えてくれました。パブリックアクセシビリティ。 TCG (カード ゲーム) や VGC (ビデオ ゲーム) をプレイしていないとき、ルールを理解し、ランダムに見える瞬間に観客が拍手する理由を理解するのは、正直非常に困難です。

現場でも、ストリームを見ているときでも、意味不明なピクセルやピクセルの塊に直面するという印象をすぐに抱くかもしれませんが、それは変わりました。画面の前で数分以上過ごすと、誰もがポケモンの競技シーンを理解できるようにどれだけ進歩したかがはっきりとわかります。コメンテーターは歯切れがよく、特定の用語を時間をかけて説明し、オーバーレイ (ビジュアル) も理解しやすく変更され、キャスターはタブレットに絵を描いて特定の内容を画面上に表示する機能さえ備えています。さまざまなコンテストのストリームが合計すると、1,800万回の再生回数去年の合計で。

現場では、観客は小さなトーナメントに参加して遊び方を学び、友人や子供が得意とする分野をもう少し知ることもできます。最後に、ピート・マーフィーはそれをうまく指摘しています。「目標は、できるだけ多くの人をポケモンファミリーに戻すことでもある。」

いずれにせよ、このようなイベントを開催するには時間がかかります。クリスによれば、すべての準備には約 18 か月かかるため、次の世界選手権の開催地は数か月前に予約されることがよくあります。で会いましょうアナハイム2025年の世界選手権に向けて、サンフランシスコ2026年に! (パニックにならないでください。クリスとピートはヨーロッパに戻りたいと思っています!)

世界中から最高のトレーナーが集まる今年最大のポケモン大会が終わりました。 2024 年の Pokémon Worlds で誰がチャンピオンに輝いたかがわかりました。ここに完全な概要があります。