多くのプレイヤーのリーグ・オブ・レジェンドライアットゲームズのゲームと共に古くなってきました。 MOBA の初期には 5 対 5 が好まれていましたが、特にその毒性だけでなく、このモードで感じられる遍在的なプレッシャーのせいで、トレンドは根本的に変わったようです。
5vs5、LoLで最悪のモード?
5 対 5 はリーグ・オブ・レジェンドの古典的なプレイ方法であると簡単に言えます。あなたにはあなたのレーン、あなたの役割があり、かなり固定されたルールに従わなければなりません。ここにしかない、年配のプレイヤーにとって、このモードは長年にわたってストレスが多すぎるものになっています。
あるプレイヤーが Reddit で説明したように、彼女は 5v5 を完全に放棄して ARAM だけに集中しており、彼女によれば、後戻りするつもりはないとのことです。
何年もサモナーズ リフトで汗を流した後、最終的には ARAM のためにサモナーズ リフトを放棄しましたが、正直なところ、戻ることは想像できません。チームファイト、禁止、メタのよくあるナンセンスでの役割を管理する必要がないという安堵感は、ゲームチェンジャーでした。実際に楽しい、ペースの速いアクション満載の試合に没頭できるのに、40 分間の試合でストレスを感じる必要はありません。誓って言いますが、私が怒るのは運転中と 5 対 5 でプレイしているときだけです。
リーグプレイヤーとして、サモナーズリフトのランクマッチのストレスと有毒な雰囲気は私にとってあまりにも大きなものでした。チームに荒らされたり、頻繁に人を異動させられたりするのはとても疲れます。正直に言うと、私はあまり上手ではありませんが、これには値しません!
本当のことを言うと、ARAM は純粋なカオスであり、それがまさにこのモードを素晴らしいものにしているのです。ランダムなチャンピオン、予測不可能なチーム戦、そして絶対的な混乱は最高です。 5 対 5 の作業や戦略が好きな人もいると思いますが、疲れるだけではありませんか?私はリーダーボードを気にせず、友達とゲームを楽しんで時間を過ごすことを好みます。
他にも同じことを考えている人はいるだろうか。
彼女にとって、ARAM は手間をかけずに多くの自由をもたらします。これがこのモードの主な目的であることは事実です。チャンピオンを選択する必要はなく、全員が同じレーンでプレイし、ゲームは非常に高速です。有害性や非難が(たとえ存在する場合でも)起こる余地が少ない環境。
「引退」した選手
もちろん、彼の出版は大きな反響を呼び、多くの元LoLプレイヤーが彼に同意しています。実際、多くの人は 5v5 よりも他のモードを好む。彼らは自分たちをゲームの「引退者」だと考えています。
- 「老人ホームへようこそ。」— スワックマスタ
- 「シーズン 6 か 7 以来、ランク戦でプレイしていないと思います。ARAM のみ、時々プレイヤーで、4000 試合以上プレイしました。」— サイレントファニーガイ
- 「私は30歳を超えており、シーズン3か4からプレイしています。今はARAMかTFTしかやっていません。」— Two_Face66
- 「私たちの多くにとって、ARAM への移行は成長と同時に起こり、IRL でのキャリアに集中しなければならず、サモナーズ リフトのはしごを登るのに適切に投資する時間がありませんでした。私が LoL をプレイし始めたのは 2010 年の新入生時でした。私は現在 32 歳で、キャリアを積んで何年も経ちますが、時間がありません。一部のARAMはほとんどの人に起こります。」— 復讐
結局のところ、多くの人が指摘しているように、年齢が上がるにつれて、ゲームに投資する時間が少なくなり、ARAM、TFT の Hyper Roll、さらには Swarn が提供するような簡単なゲームの方がはるかに実行可能な選択肢になります。。残りを気にせずにゲームを開始でき、順位は関係ありません(ハイパーロールを除く)。
そしてあなたも、長年にわたって 5 対 5 を放棄してきたプレイヤーの一人ですか?

『リーグ・オブ・レジェンド』の世界にインスピレーションを得たシリーズ『Arcane』のシーズン2は11月に予定されているが、Netflixは前例のないリークに対処しなければならなかった。フォルティーシュ