の監督追放の道 2、ジョナサン・ロジャースのジャーナリストと話しました。VG247デュラントサマーゲームフェスト。彼は特に、チームが学んだ教訓について話しました。歯車研削ゲームの開発のディアブロ4。
PoE 2 は Diablo 4 から「多く」を引き継いでいません
好むと好まざるにかかわらず、『Path of Exile』は確かに『Diablo』シリーズ、より具体的にはサーガの第 3 作と第 4 作の最も深刻な競争相手の 1 つです。発売から1年ちょっと後の2013年に発売されました。ディアブロ3, PoE は、その奥深さと複雑さだけでなく、基本プレイ無料の経済モデルのおかげで、すぐに視聴者に受け入れられました。
Diablo 4 がシーズン 4 に向けて順調に進んでいる中、 Blizzardは、2024年10月のVessel of Hatred拡張を発表しました。、Path of Exile 2 の開発は順調に進んでいます。ベータ版のリリースは年末までに予定されています。
「全体として、D4 から学ぶべきことはあまりありませんでした。競合他社について私がよく言うのは、競合他社を見て何かをコピーするというよりも、競合他社を見て新しいものに気づくことだということです。プレイヤーがこのゲームに期待する最低限の基準、では、Diablo 4 から確実に満たす必要のあるゲームプレイの基準を設定する要素は何でしょうか? それは良いです。"
「ディアブロ 4 に関しては、それほど多くはなかったと思います。その点でやるべきことはすでにたくさんやっていました。明らかにドッジロールがありますが、ゲームが発売される前にそれを追加することに決めました」 、それは答えではありませんでした。それは単なる現代のアクションゲームの問題です。」
ジョナサン・ロジャース、『PoE 2』ディレクター (ソース)
Diablo 4 は「特定の選択肢を確認する」のに役立つだろう
Jonathan Rogers が Path of Exile 2 の開発において Diablo 4 からインスピレーションを得たわけではないと言うなら、Grinding Gear チームは間違いなく Blizzard のゲームに注目しており、PoE 2 のディレクターはこれらの観察が ARPG に関する既存の意見の一部を強化したことを認めています。 。
「[ディアブロ 4] は、私が常に信じてきた他の選択肢をほぼ裏付けました。たとえば、私はビデオ ゲームのオープンワールドには常に懐疑的でした。特定の用途にはそれらが機能することはわかっていますが、特にアクション RPG では、私はあまりファンではありませんでしたし、それはうまくいかないだろうとずっと思っていましたし、ディアブロ 4 のその要素は確かに好きではありませんでした。」
ジョナサン・ロジャースはディアブロ 4 のオープンワールドが好きではなかったと確かに主張しています、多くのプレイヤーの感情を反映しています。」ダンジョンはオープンワールドよりもはるかに優れていると思います、そしてオープンワールドはそれをある種抑制していると思うので、これは私にとってその意見を確固たるものにしました」と彼は付け加えた。
いずれにせよ、この年末は RPG ジャンルのファンにとって生産的なものになることが約束されています。そしてよく言ったようにマーク・ロバーツ氏、PoE 2 のもう一人のディレクター: "私は競争が卓越性を生み出すと強く信じています」。

Diablo 4 の最大のライバルがまもなくコンソールに登場し、ディープ ファンタジー ARPG になることが約束されています。 Path of Exile 2 がついに早期アクセス日を取得します。

D4拡張は年末に計画されていましたが、BlizzConの計画がなかったため、Blizzardはそれを明らかにするためにSGF 2024に頼る必要があり、予想よりも早く到着しました。ゲームの導入ムービーと新しいクラス、サクレスプリットを発見してください。