Steam では、ゲームはいくつかの方法で整理されています。カテゴリ別、所有しているハードウェア別、またはもちろんジャンル別です。プレイヤーが自分に合ったタイトルを見つけやすくするための、多くのサイトに共通する構成。しかし、コミュニティは明らかに間違いを犯し、ゲームを間違ったジャンルに分類したため、プレイヤーを混乱させただけでなく、その作成者を大いに悩ませました。
カテゴリエラー
2024 年 3 月に、2020 年にリリースされた The Falconeer の続編である Bulwark: Falconeer Chronicles がリリースされます。このゲームは、鷹匠としてプレイし、空を探索し、壮大な空中決闘で戦うという型破りなゲームです。しかし、2 番目の作品は根本的に異なります。Bulwark は、前作と同じ世界を舞台にしたサンドボックス建設ゲームです。つまり、これはもはやアドベンチャー ゲームではなく、どうやら誰もがそれを理解していなかったらしいのです。

問題は、カタログが間違っていたことです。 Valve プラットフォームでは、ゲームに「ラベル」を割り当てるのは正確には Valve ではなく、プレイヤー自身です。。そのため、このゲームはカタログ化が不十分であったため、誰もがそれがどのような種類のゲームであるかを理解できるように、作成者は名前を変更せざるを得ませんでした。 Sala は、リリースの 1 か月後に「Bulwark: Falconeer Chronicles、クリエイティブな建物のサンドボックス」という名前に変更しました。少なくともそこは明らかだ。
不当な悪い成績
問題はそれですタイトルの分類が不十分なため、評価が低くなりました。このゲームを購入した人は、最初の作品に近いゲームプレイ、つまり三人称視点のアドベンチャー ゲームを期待していましたが、最終的にはサンドボックス タイプのゲームになりました。 Tomas Sala 氏は PC Gamer の記事を通じて不満を表明しました。
Bulwark: Falconeer Chronicles はクリエイティブなサンドボックスであり、クソ戦略ゲームではありません。クールなものを構築できます。サンドボックス ゲームなのでエンドゲームを期待する必要はありません。
(ソース)
不適切なラベル付けは、面白くないエラーどころか、インディペンデント ゲーム、そして一般にプラットフォーム上で立ち上げられたプロジェクトにとって問題です。プレイヤーは「戦略」、「リアルタイム戦略」、「戦闘」、または「探索」というラベルを割り当て続けたため、ゲームが間違ったプレイヤーに届く可能性がありました。つまり、これらのラベルが示すものに似た体験を探していた人たちです。最終的に、これは混乱を引き起こし、Steam での評価に影響を与え、最近では深みや複雑さが欠如しているというさまざまなレビューが寄せられました。
ジャンルを変えるような実験的な開発を行っているときに、突然、非常によく似た苦情を伴う否定的な推奨事項が数週間続いた場合、特に 6 週間で 80% という信じられないほど安定した率 (肯定的なレビュー) が続いた後は、座って何が問題なのかを探し始めます。 )
(ソース)
ゲームの新しい名前は非常に(長すぎる)ため、定着するべきではありませんが、Sala が楽しむための方法であり、何よりも Steam でのゲームの分類の限界の 1 つを指摘するためのものです。

Minecraft またはその派生製品をテストする機会がなかった場合は、今がその時です。 15 周年を記念して、ゲームが半額になり、これほど充実したものはかつてありませんでした。