彼は最悪の投資をし、サイバーパンク 2077 が失敗して 10 万ドルを失う

そしてサイバーパンク 2077数々のアップデートのおかげで発売当初の不具合を修正することができましたが、発売当初の状態は今でも覚えています。このゲームはバグやその他の欠陥が多く、CD Projekt Red のタイトルが PlayStation Store から削除されるほどでした。しかし、大失敗が始まる前に、このゲームの成功を固く信じていたあるYouTuberはスタジオに10万ドル以上を投資していたが、投資に見合う価値はなかったと言うだけで十分だった。

本当に勝てる投資ではない

ゲームが一般に公開される前に、出版社は事前コピーをコンテンツ作成者、さらには専門メディアに送信するのが通例です。 1 つ目のカテゴリでは、大事な日にそれを宣伝することが目的であり、2 つ目のカテゴリでは、多くの場合、テストとソリューションの準備が目的です。これは、PC 版の Cyber​​punk 2077 のコピーを受け取った YouTuber Willyrex (Youyube の登録者数 1,700 万人以上) のケースです。2 日間のテストの後、彼はこのゲームに非常に確信し、CD Projekt Red に 100,000 ドル、つまり約 70,000 ユーロというかなりの額を投資することにしました。

YouTube ポッドキャスト「spicy4tuna」の中で、彼はこれまでに抱いた多くの起業家としてのアイデアについて語り、ポーランドのスタジオへの投資についても話しました。

「数日間プレイして、最後までプレイしましたが、素晴らしいゲームでした。『株を買おう、ゲームに勝てるなんて、不正行為のようなものだ』と思いました。」

私は銀行に10万ドル相当の株を買うように言いましたが、「それは無料のお金だ」と思いました。このゲームはリリースされ、3 ~ 4 日後に PlayStation Store から削除された唯一のゲームとなりました。 PCで再生しましたが、完璧で、非の打ちどころのない品質で、約束はすべて守ってくれました。

(ソース)

これを聞いて、ポッドキャストのホストたちもウィリーと同じことを考え、同じことをしただろう。その後、彼は自分の投資は「失望」したため、おそらくこの金額か、あるいは投資した10万ドル(約70ユーロ)に非常に近い金額を失ったと説明した。

サイバーパンクパンク 2077、償還とその後?

皆さんご存知のとおり、CD Projekt のタイトルは、それでも困難な始まりから何とか立ち直ってきました。 (非常に多くの) アップデートを通じて、開発者はプレイヤーに約束されたゲームをなんとかプレイヤーに提供することができました。 2023 年 9 月、コミュニティはサイバーパンク 2077 の最初で唯一の DLC: ファントム リバティを発見することができました。

ただし、後者のリリースは、ライセンス上のゲームの終了を意味するものではありません。スタジオはすでに続編の制作に取り組んでいることを認めた: "次はサイバーパンク 2 です。または「オリオン」、あなたが呼びたいものは何でもいいでしょう。」DC Projektのゲームディレクター、ゲイブ・アマタンジェロ氏は次のように述べています。確かに、最初の手がかりはわずかですが、ポーランドのスタジオは確かに、将来私たちに素晴らしい驚きを用意しています。

mmo

2024 年はすべての MMO ファンにとって良い年になることが約束されています。 WoW での The War Within 拡張版の待望のリリースに加えて、ベータ テスターに​​よると、豪華なグラフィックを備えたこの韓国のゲームを迎える準備もする必要があります。