MMORPG には本質的に、コミュニティ内のプレイヤー間の交流が含まれます。そして、美しくて注目に値する人もいれば、まったく悲惨な人もいて、私たちが扱っているのはまさに人間であり、良い面も悪い面も併せ持つ人間であることを思い出させてくれます。の選手ワールド オブ ウォークラフト:ドラゴンフライト最近、襲撃の最中に苦い経験をしたので、私たちが想像しているよりも広範囲に広がっているこの現象について言及する機会を得ました。
個人主義への賛歌
この物語は最近、キンダーピンによって簡単に語られました。Reddit のスレッド, そして、このプレイヤーが苦しんだ問題を理解するのに多くの説明は必要ありません。そこには、別のプレイヤーと彼との会話の簡単なスクリーンショットが表示されます。最初の説明では、その日の不運な人に、彼が「彼の友人が戦利品を必要としている」という理由で彼をレイドグループから追い出すと説明されています。
この特に一般的な進め方は、仲間のプレイヤーを「ブースト」する非常に不誠実で推奨できない方法です。一部のプレイヤーは、よく確立されている襲撃グループを設定し、最終ボスに到達すると、害を及ぼす可能性のある要素をすべて削除するだけです。助けに来た選手に。この場合、この「ブースター」の友人はエボケーターをプレイしていたため、友人のためにスクマンダント・サーカレスから最大限の戦利品を保証するために、グループ内のメイル・アーマーの着用者全員をグループから削除することにしたようです。
この話の最悪の部分は、もちろんそれが示唆する道徳的な側面を超えて、グループから追い出されたプレイヤーが、この不謹慎な襲撃の友人に戦利品を任せるという考えにそれほど反対していないようだったということですリーダーなら、事前に警告してほしかっただけだろう。私たちが真実を知っている場合を除いては、あなたが 28 人を集めていると警告し、戦利品はすべて友人のポケットに入ると言った場合、誰もあなたのグループに参加したがらないでしょう...そしてそれは正常です!目標を達成するために、これらのプレイヤーは、最後のボスの前で真の意図を明らかにする前に、ごく普通の襲撃リーダーのふりをします (一般的に最も興味深い戦利品を与えるのは彼であるため)。
非常に似たようなやり方で、効率が足りなかったり、スピードが足りなかったり、メカニックに失敗したりしたために、多くのグループから追放されてしまうゲーム初心者もターゲットにされています。もちろん、すべては状況によって異なりますが、ノーマルモードのダンジョンや、シーズン終了時のレイドファインダーまたはノーマルモードのレイドでは、これは場所がありません。まさにこの種の行為こそがゲームに悪影響を及ぼし、潜在的なプレイヤーをゲームへの興味から遠ざけるのです。
WoW の最新バージョンに固有の問題?
ゲームの最初のバージョンのファンが、この不誠実さとこの抑制されない個人主義がゲームの現代版、つまり大変動後のものを主な源としていると、聞いてくれる人に向かって叫んでいるのがすでに聞こえています。そして正直に言うと、それは真実ではありません。この種の現象は、いわゆる「ナンパ」グループでは非常に一般的でした。当時の違いは、すべてがすべての戦利品を盗んだリーダーの襲撃に近かったということでした。悪い!
一方で、「Retail」(ゲームの現代版)について指摘できるのは、そのような盗難が重大な影響を及ぼさずに残っているという事実です。最悪の場合、担当プレイヤーはレイド グループ全体を失うことになります。ただし、レイド グループのほとんどは複数の異なるサーバーからのまったくの見知らぬ人で構成されています。したがって、彼はおそらく World of Warcraft で彼らのいずれにも二度と会うことはなく、したがって、単一サーバー上で同じプレイヤーとプレイすることを強制されることが多かれ少なかれ行動の制約となっていた彼の行為に対して実際に罰せられることもないだろう。サーバー全体によってブラックリストに登録されるペナルティを受けながら正しく実行されます。

残念ながら、2023 年にこの現象に対抗する唯一の現実的な方法は、ゲーム内でプレイヤーを直接報告し、レイド グループの他のメンバーにも同じことを行うよう奨励することです (Blizzard は個々の報告をほとんどまたはまったく処理しないため)。したがって、たとえあなたがそれを決して知ることはないだろうが、これらの悪行の背後にあるプレイヤーはいつか罰せられるべきです...理論上はそうです。

パッチ 10.2: World of Warcraft の夢のガーディアンズの発表と並行して、この 2 回目のメジャー アップデートについて Morgan Day 氏と Patrick Scarborough 氏にインタビューすることができました。伝承から PvP、プログレッション、PvE に至るまで、多くのテーマが取り上げられました。