この Youtuber は 127 台の異なるデバイスを PC に接続しようとしました。その結果は控えめに言っても驚くべきものでした。

PC に同時に接続できる USB デバイスの数は、USB コントローラによって制限されます。理論的には、1 つのコントローラーに 127 台のデバイスを接続することが可能です。

しかし、これは実際に本当に可能でしょうか?そして、本当にそれをやったらどうなるでしょうか?これらは、テクノロジー系YouTuber「Linus Tech Tips」が調べた疑問です。 1,500 万人以上の登録者を抱えるこの 36 歳は、YouTube で最大のハードウェア チャンネルの 1 つを持っています。

127 台のデバイスを同時に接続する方法...多かれ少なかれ

ほとんどの PC には 127 個の USB ポートがないため、このようなシナリオでは誰もが行うであろうように、Linus Tech Tips では最初に USB ハブに頼りました。しかし、新たな問題が発生します。

  • ハブは、5 つを超えるルート ポート ハブに接続されている場合は機能しません。ほとんどの物理ハブには複数の内部ハブが含まれているため、3 つの USB ハブが配置されている場合、Windows はすでにエラー メッセージを報告します。
  • 別個の電源を持たず、PC から電力を供給されるハブでは、すぐに電源の問題が発生します。

成功するために、この YouTuber は、USB 拡張機能を備えた無数の PCIe ポートを備えた暗号マイニング マザーボードを使用しました。現在、多くのマイナーが中古ハードウェアを安く販売しているため、このようなマザーボードを見つけるのはそれほど難しくありません。

次のステップは、大量の安価な USB スティックをボードに接続することかもしれませんが、それも魔法の杖の波では起こりません。実際、Windows には、異なるドライブに割り当てるためのアルファベット文字が不足しています。

そこでライナスは、USB スティック、キーボード、マウス、ストリーミング デッキを装備し、すべてのデバイスを接続するという面倒な作業に着手しました。しかし、装置が機能するかどうかはまだ分からない。

そして、どのような結果が得られるのでしょうか?

数十の USB デバイスが同時に接続されている場合でも、さまざまなデバイスをほぼ使用することができました。カーソルは移動し、Linus は画面上のオブジェクトをクリックすることもでき、キーボードのキーストロークも認識されました。

最終的に、Linus は 112 台のデバイスを同時に短時間接続することに成功しました。しかし、113 番で最初のデバイスの電源が切れ始めたため、YouTuber の同時デバイス数は「わずか」 110 台に達しました。この場合、問題はパイロットに関係があるのではないかと36歳の男性は考えている。

彼は自分の PC が遅いことにも気づきました。100 台を超える USB デバイスが接続されているため、CPU はアイドル モードですでに 30 ~ 40% の使用率になっていました。

通常のユーザーはおそらく近い将来 127 台のデバイスをシステムに接続するつもりはありませんが、このエッセイから日常生活に関する情報を得ることができます: ハブは可能であればルート ポートに直接接続する必要があり、独自の電源を持たないハブには電力を大量に消費するデバイスを搭載しないでください。非常に多くの USB デバイスとそれに付属するケーブルのもつれがあるため、Linus Tech Tips のセットアップは、多くのゲーマーやコンテンツ クリエイターが求める「クリーンな」美学にもはや適合しません。

Pokémon GO の新しいバトル大会が利用可能になりました。ハイパーリーグ エディション ファンタジー カップでは、チームを編成する際に考慮すべき制限がある中で他のプレイヤーと競い合います。対戦相手に最適なモンスターを見つけてください。