これは、ここ数週間ストリーミングの世界を動かしてきたテーマです。トゥイッチとキックのライバル関係。Amazonのプラットフォームは依然として業界リーダーである一方、この新参者は大手ストリーミングスターと契約することで地位を確立しつつある。最近、Twitch の主要人物の 1 人である xQc と署名しました。1億ドルの契約キックで。その後すぐに、Amouranth もこれに続き、プラットフォーム上の数十のコンテンツ クリエイターに加わりました。しかし、ほとんどのストリーマーは、放送の自由度の向上に加えて、より良い収益を求めて Kick に参加していますが、すべてがそれほどバラ色ではありません...ついに緑になりました!
キックの幻滅?
ここ数カ月で人気を集めている Kick は、主な競合他社である Twitch よりも大きな放送の自由をクリエイターに約束しています。したがって、ストリーマーは、主な収入源から永久に追放される危険を冒すことなく、わいせつ行為に近づくことができます。したがって、xQc は自分が安全であると信じていました。ちょっとした映画セッションをすることにしました映画を見せることでバットマン ダークナイト彼のキックチャンネルで。プラットフォームをまったく喜ばせない行動でした。ライブ ストリームの開始直後、ストリーマーにはエラー メッセージが表示され、ただちにストリームを停止して VOD を削除するようアドバイスされました。どうやらキックの「自由」には限界があるようだそして、映画全体を視聴することは会社の著作権ポリシーに違反することになります。

「こんにちは。この種のコンテンツのストリーミングは、当社の DMCA (デジタル ミレニアム著作権法) ポリシーに違反していることをお知らせします。ストリーミングを停止し、VOD を削除していただきますようお願いいたします。」
キック
害よりも恐怖の方が大きい
これにより、最近署名したキックとの契約が危うくなる可能性があることにパニックを起こしたxQcは、バットマンのストリーミングを停止した。幸いなことに、彼にとっては、制裁は減ったそして、コンテンツ作成者は注文の電話を受けるだけでした。彼は一時的であってもプラットフォームから禁止されておらず、現在はストリーミングを続けることができます。モデレーターがこの有名なメッセージをチャットに投稿する前に、xQc はすでに映画の大部分をストリームで上映していましたが、禁止にはなりませんでした。それどころか、彼はこの配信中に稼いだお金を維持することさえできました。
xQcは今後、プラットフォームの限界を(再び)テストしないよう注意すると述べている。しかし何よりも、この禁止は疑問を引き起こします:これらの制限は実際には何ですか? Kick の人気は急上昇していますが、ストリーミング プラットフォームがあらゆる行き過ぎの場所であると多くの人が非難しています。しかし議論が盛り上がる中、キックの制約が徐々に明らかになっていくようだ!

ストリーミングの世界では、これはまさに大地震です。カナダのxQcはキックと2年で1億ドルという世紀の契約を結んだ。 Twitch、そしてゲーム界全体を言葉を失う成層圏の契約。

けいれん
明らかに、Kick プラットフォームはすべての最大の Twitch ストリーマーにとって魅力的であると信じざるを得ません。 xQc の後は、別のストリーマーが競争相手と戯れる番です。この新たな決定について知っておくべきことはすべてここにあります。