今週、ホグワーツの遺産 ホグワーツの遺産ソーシャルメディア上で大きな注目を集めています。疑問ですか?国に応じて、PEGI または ESRB の「評価」が有名です。英語版公式サイトやTwitterアカウントにティーンエイジャーのTを含むESRBを確認しました(10代), 世界の他の国々はまだ未定のようです。長い間、HL は暫定PEGI16しかし今、PlayStation と Xbox は新しい PEGI12 でページを更新しました。これはどういう意味ですか?
ホグワーツの遺産はそれほど暗くて暴力的ではないでしょうか?
2 年以上にわたり、私たちは 2023 年に最も期待されるゲームの 1 つに関する情報を定期的に受け取ってきました。ゲームプレイのトレーラー、クリップ、コンセプト アート...それらにはすべて、1 つの共通点があります。彼らは、1890年代のホグワーツがいかに暗く、時には恐ろしいものであったかを私たちに示しています。最新のトレーラーでは、有名な幽霊の出るホグズミード店も登場して私たちを怖がらせるようにデザインされています。あなたはどうか知りませんが、個人的には、『ホグワーツ レガシー』は次のようなゲームになると確信しています。恐れ(禁じられた森、少数の叫び声、遍在する黒魔術) が一般的になるでしょう。身体的暴力(許されざる呪いがあれば)許可されます。
私たちが今知る必要があるのは、このレベルの暴力がPEGI16ではなくPEGI12に値するかどうかです。念のために言っておきますが、PEGI は、子供が何歳からプレイする権利があるかを定義するビデオ ゲームのランキング システムです。
PEGI16の詳細
つまり、暴力やセクシュアリティのシーンが含まれる可能性があります。現実のものに似ている(ホグワーツの場合は暴力的な戦いがメインです)。 PEGI16 ゲームでは、下品な言葉やタバコ、アルコール、薬物の使用も登場する場合があります。
PEGI12の詳細
このゲームは 12 歳未満のお子様には禁止されています。若者にとって衝撃的なシーン (ヌード、暴力など) や、やや粗野な言葉が含まれています (ただし、性的な侮辱は含まれません)。
のサイトXbox以下のように説明されています: 軽度の暴力、中程度の罵り、ゲーム内購入
ESRB: すべての答え?
現時点で入手可能な唯一の公式格付けは、Teenager の T であるアメリカの ESRB に他なりません。公式サイトにも記載がありますが、ゲームには「驚くべき暴力」「流血」「下品な言葉」「アルコールの使用」が含まれます。PEGI12 ではなく PEGI16 に正確に存在する特性。
オーストラリアでは、レーティングはまだ異なりますが、15 歳以上に相当することにも注意してください。彼は次のように指定していますゲーム内でのチャット存在する可能性があります (存在しないことに注意してください)マイクロトランザクションゲーム内ではこれが確認されています。ゲーム内購入は、標準版を持っている場合にデラックス エディションを入手するだけです) だけでなく、オンライン機能。この最後の部分に関する謎: ホグワーツはマルチプレイヤーのないシングルプレイヤー ゲームであるはずです。これは、たとえばソーシャル ネットワークでの写真の共有など、特定の機能をプレイしたり利用したりするには、実際にはインターネット接続が必要であることを意味する場合があります。

PEGI12は本当に妥当なのでしょうか?
ヨーロッパの最終的なPEGIが実際に+12になるかどうかを知ることは困難です。今のところ、フランスの公式サイトには何も記載されておらず、Sony と Microsoft のサイトのみに頼っています。しかし、ホグワーツ レガシーのようなゲームが PEGI12 にあるというのは、私にとってはかなり奇妙に思えます。比較のために、このランキングは、キャラクターがマンガや漫画のスタイルでデザインされているゲーム、またはゼロから発明されたゲームにも適用されます。フォートナイト、ドラゴンボールZ、またはバイオミュータントたとえばPEGI12にあります。敵が殺された場合、何もありません血がない画面に表示されるか、またはほとんど表示されません。ホグワーツの遺産の場合、登場人物は確かに架空のものですが、人間に似ています(もちろん空想上の生き物は除きます)。特に、ゲームのグラフィックにより、あたかも本当にホグワーツにいるかのように「現実」を信じることができるからです。
私の意見では、ホグワーツの遺産は暫定的な PEGI16 を保持するに値します。特に、許されない呪文再発する(痛みと死の運命を含む)。おそらく血は目に見えないでしょうが、暴力は依然として存在しており、影響を及ぼします。そこにはシナリオの闇HL はフォートナイトやバイオミュータントとは何の関係もなく、12 歳の子供がプレイすべきではないと思わせますが、明らかに間違っている可能性があります。 ESRB によって強調されているアルコールの存在も、PEGI16 の特徴です。
結局のところ、この単純な PEGI の混乱により、ホグワーツは私が想像するほど暗く暴力的なものになるのだろうかと疑問に感じます。結局のところ、素晴らしい動物の世話、装飾、ポーションの調合、城の上から下までの訪問など、多くのゲーム内機能はこのビジョンとはかけ離れたものになるでしょう。おそらく、トレーラーで見られるハイライトはゲームのほんの一部であり、それほど衝撃的なものではありません。そしておそらく、PEGI12 ゲームは特定のパブリッシャーにとってより人気があるでしょうか?
そしてあなたはどう思いますか?
物語の終わりを待つ間、ホグワーツの 4 つの家の煙突のビジュアル、ミミックを彷彿とさせるチェスト、さらにはゲームの公式ガイドの発売日など、その他の情報が今週発表されたことを忘れないでください。

ホグワーツの遺産: ホグワーツの遺産で確認された PEGI に加えて、PlayStation はサイトを更新し、ホグワーツのクエストだけでなくホグワーツの 4 つの家などの独占ボーナスに関する新しいビジュアルを提供しました。