Pokémon GO: ハッピーミールの後、ピカチュウは違法薬物に乗り出す

セフトン警察チームは嬉しい驚きを感じました。昨年の10月7日、彼らは違法物質で満たされたバンを捕らえましたが、その多くには「Pokémon GO」というかなり珍しい碑文が含まれていました。

免責事項

これからお話しする違法薬物のパッケージには「Pokémon GO」と書かれていますが、任天堂や株式会社ポケモン/ナイアンティックとは一切関係がありません。これらの製品を実行した犯罪者は、3 社の知的財産を違法に使用しました。

Pokémon GO の違法商品?

これは警察がマンチェスターとリバプールの間にあるイングランド西部の小さな町セフトンで発見したもの。バンに乗っている人が止まらなかったので、激しい追跡が始まりました。バンの阻止には成功したが、強盗の阻止には成功しなかった後、警察はバンを開けて発見したキログラムの違法物質、「Pokémon GO」または「KFC」の刻印があります。

出典 : セフトン警察 - Facebook

「2022年8月3日、ボクソールの記章の運転手が、サウスポート郡で麻薬密売活動を行っていたサウスポート地方警察チームの警官のために停止するのを怠り、警察のバンに衝突し、損害を与えた。ランカシャー州境のすぐ上で逃走して車両を遺棄する前に、車両を捜索したところ、物が入っていることが判明した。一定量の違法薬物。」

セフトン警察 (ソース)

間違いなく、盗賊が商品をポケモンのグッズとして偽装したり、より簡単に商品を売ろうとするために使用するテクニックです...ただ、そうではありません。犯罪者は依然として多くのリスクを負っています任天堂、ナイアンティック、株式会社ポケモンの知的財産を悪用した (もちろん)彼らの許可なしに。

容疑者の自宅から「Pokémon GO」グッズ発見

セフトン警察チームは容疑者の足跡を急いで自宅まで追跡したため、その匂いを嗅ぎ分けたようだ…そこで発見した。20,000ポンドのクラスB商品、現金5,000ポンドだけでなく、明らかにこの男に罪があると思われるあらゆる種類の製品もあった。

したがって、彼は遵守不履行、危険運転、クラス「B」薬物の所持、供給を目的とした違法薬物所持の疑い、犯罪財産の所持、および攻撃用武器の所持の容疑で逮捕された。

「われわれは引き続き、国境を越えた犯罪と闘う取り組みを続ける。(略)この結果は、国境を越えた犯罪を検討している人々に対し、地域社会に悲惨さと危害をもたらす行為には毅然とした態度で対処するというメッセージを送ることになる。」

セフトン警察 (ソース)

これはかなり珍しい物語ですが、問題の犯罪者の逮捕でかなりうまく終わります。いずれにせよ、ライセンスの家族や無邪気なイメージとのコントラストが強いため、「Pokémon GO」とマークされた違法製品について聞く準備ができていませんでした。これは任天堂のフラッグシップライセンスのすべてのファンを驚かせるでしょう!