もう何か月も疑惑や噂を抱く必要はありません。そしてビデオゲームの世界の歴史的な時代に終止符を打ちます。 EA Sportsが公式に発表した。FIFA 23これが伝説的なフットボールゲームのライセンスの最後のものとなるだろう。出版社が国際的な側面を持つ協会との関係を断った後に起こった変更。両者間の意見の相違により、ほぼ30年間この名前を使用してきたFIFAが改名されることになったEA スポーツ FC。
予想通りの決定ではありましたが、ビデオ ゲーム ファン全体がこのライセンスを持って育ったため、あらゆる状況にもかかわらず人々を驚かせることは決してありませんでした。北米の会社これらすべてをウェブサイトで公式に発表しましたそして、このアイデンティティの変化の理由を述べました。それは次の日に起こり始めます。2023年7月から、2023年から2024年シーズンに向けて準備を進めます。
今後数年間に向けて改造されたFIFA?
EAスポーツは次のように主張していますEA Sports FC は新たなエキサイティングな時代の始まりとなります、新しい名前の下でサッカーの未来を変革しますが、本質は同じです(たとえ一部のプレーヤーが、特にゲームプレイの面で変更が加えられることを強く望んでいたとしても)。何百万人ものライセンスファンを安心させるため、FIFAがこれまで普及させてきたすべてのものを、新しい旗の下で維持すると明確に明記している。
「私たちのゲームで気に入っているものはすべて EA SPORTS FC の一部になります。同じ機能、モード、リーグ、トーナメント、クラブ、アスリートがそこにあります。アルティメット チーム、キャリア モード、プロ クラブ、VOLTA フットボールが利用可能になります。私たちの独占的なポートフォリオ私たちが数十年にわたって投資を続けてきた19,000人以上の選手、700以上のチーム、100以上のスタジアム、30のリーグのライセンスは、EA SPORTS FCにのみ常に存在します。これには、プレミア リーグ、リーガ、ブンデスリーガ、セリエ A、MLS などとの独占的パートナーシップが含まれます。。」
一方、ワールドカップ (FIFA 主催) は、名前が正式に変更され次第、利用可能なモードではなくなるはずです。

本当の新しい免許取得に向けて
EA の意思決定者も次のように述べています。革新、創造、進化するための自由と機会が増えるでしょう。彼らは、新しい名前が変化の象徴となるように決意しています。 」私たちはスポーツへの大幅な再投資に注力しており、ファンに喜び、包摂性、没入感をもたらす新しくて本物の体験を開発するために、ますます多くのパートナーと協力することに興奮しています。。」
最後に、名称変更はすでに発効しているものの、今年末までFIFAとの合意が残っていることも示した。この FIFA 23 エピソードは、EA スポーツがワールドカップやワールドカップなどのコンテンツを含めることに同意した最後の花火大会になるはずです。もっと「リーグ、大会、選手これまでのどのFIFAよりも。」
報道によると、FIFAが今後数年間「FIFA」という単純な名称を使用するために10億ドル以上を要求したために両者の亀裂が生じたという。ビデオゲーム開発者は、それがもたらした唯一の利点は「箱の4文字と4年ごとのワールドカップ」。
最後に、宣言の中で、彼らは約束します。2023 年夏の新プロジェクトの詳細については、こちらをご覧ください。したがって、すぐに詳細がわかります。このライセンスを新しい名前で呼ぶことに慣れる時期が来ました...

Pro Evolution Soccer が撤退する時が来ました...そして eFootball という名前で戻ってきます。コナミのサッカー シミュレーション ライセンスは大幅な変革を遂げており、新しいグラフィック エンジンと新しい経済モデルを搭載して今年リリースされる予定です。