最初のシーズンが成功した後、アニメ シリーズ「Arcane」リーグ・オブ・レジェンド、来年Netflixに戻ります。ストリーミング プラットフォームは現在、予算に関する小さな問題に直面しています。。その理由の 1 つは、『ストレンジャー・シングス 未知の世界』シーズン 4 のエピソードの法外な価格であり、各エピソードの費用はなんと 3,000 万ドルと伝えられています。しかし、それだけではありません。ロシアでのサービス停止による収益の減少により、ネットフリックスの株価は急落した。同サービスはまた、2021年末と比較して2022年の第1四半期に加入者が20万人減少した。これはアメリカの会社としては10年ぶりのことである。その結果、プラットフォームの市場価値は 540 億ドル減少しました。
口座のバランスを整えるには、そこでNetflixは、タイトル名は明らかにせずに、新作番組の予算を最大25%削減することを決定した。
アルカナムは免れた
どのシリーズがこれらの予算削減の対象となるのかまだ分からないとしても、Riot Games とフランスのスタジオ Fortiche が制作したシリーズである Arcane は安全であると思われます。
インタビューの中で、リーグ・オブ・レジェンドの開発者は次のように認めました。Arcane は Netflix から完全に独立しています- Riot はフランスのスタジオ Fortiche と協力して「シリーズを完全にプロデュース」しています。ストリーミング プラットフォームはシリーズの配信のみを担当しますしたがって、シーズン 2 の制作にはいかなる影響もありません。ジンクス、ヴィ、ジェイスと仲間たちの冒険の続きを待ちわびているファンにとっては朗報です。

ライアットゲームズによると、セカンドシーズンの制作「本格的に」。正式なリリース日は、公にも水面下にもまだ設定されていませんが、2023 年に注目が集まっています。

リーグ・オブ・レジェンドの世界にインスピレーションを得たシリーズである Arcane のシーズン 2 の放送を待っている間、コミュニティは再び非常にインスピレーションを受けたファンアートを私たちに与えてくれます。アーティストは、シリーズの登場人物をタロットカードに置き換えることにしました。