年初のテクニカルアルファの後、少し後にクローズドアルファが行われ、ディアブロ イモータルは開発を継続し、クローズド ベータ版の準備を行っています。これにより、新しい機能を大規模にテストできるようになり、(とは異なり)サーバーが存在することがわかります。ディアブロ 2 復活)。 『ディアブロ イモータル』はまだ 2022 年前半に予定されていますが、クローズドベータ版は10月28日午前2時から利用可能です。、選ばれるチャンスがあった一部の一般人のため。 Eカナダとオーストラリアでは Android のみで開催されます、その後数週間以内に韓国、中国、日本で開催されます。選択されたプレーヤーは Google Play への招待を受け取ります。
私たちは数日前、ベータ版のプレゼンテーションを見る機会があり、ゲームの開発者のうちゲーム ディレクターのワイアット チェン氏とプロダクション ディレクターのカレブ アーセノー氏の 2 人に質問することができました。そこから出てきたものは次のとおりです。

ディアブロ イモータル クローズド ベータ コンテンツ
この新しいテスト段階では多くの追加点がありますが、最も注目すべき点は間違いなく次のとおりです。新クラス、大人気のネクロマンサーが登場。彼は、スケルトンメイジの召喚、病的な爆発、呪いなどのファンによく知られたスキルと、究極の能力のような新しいスキルを組み合わせたものを持っています、ゴーストの形で、数秒間無敵になります。
ゲームの PvP の側面には、究極のステージの徹底的な見直しにより、さまざまなバランスが与えられます。紛争サイクルのランキングでシャドウがイモータルに対して有利になると、上位 30 人のシャドウとランキング上位のイモータルの間で特別な対戦が予定されています。これは、強力な特殊能力を持つレイドボスとしてプレイされます。シャドウが戦いに勝った場合、戦いで倒れたシャドウが生き返り、誰が新しいイモータルになるかを決定するために、2番目のバトルロイヤルタイプのステージがそれらの間で組織されます。しかし、もし不滅が勝てば、彼は自分の統治と血統を守ったことになり、引き続きさまざまな利点や特権の恩恵を受けることになります。通常サーバー上で最大のプレイヤーである Immortal がイベント中に現れなかった場合、それは没収となり、第 2 フェーズが自動的にアクティブになります。

ここで、コンソール プレイヤー、エミュレータ (または Windows 11) を使用しているプレイヤー、さらにはモバイルでも一般的にコントローラーでプレイしたいプレイヤーにとって嬉しい朗報がいくつかあります。コントローラー管理は現在開発中で、すでにゲームに統合されていますが、現時点では非常に限定的な形です。。今のところ旅行にしか使えないのであまり役に立ちませんが、良い兆しです。開発者は、ボタンを再割り当てできることも指定しています。対応機種は多数あり、PC固有のいくつかの機種に加えて、主にXboxとPlaystationのコントローラーを覚えておきましょう。
バトルグラウンドが真の PvP 機能になるその名にふさわしい。それにはランキングが組み込まれており、勝利を達成すると、これから説明する新しい進行システムであるホラドリムの遺産に使用できるアイテムを含む、あらゆる種類の報酬が提供されます。
Diablo Immortal のようなゲームでは、できれば開発リソースをあまり必要とせずに、できるだけ多くのアクティビティや進行領域をプレイヤーに提供することが重要です。ホラドリムの遺産(ホラドリムの遺産) はこの分野で興味深い発見です。多くのゲーム内アクティビティでは、たとえば、特定のレベルに到達する、特定のボスを倒す、不滅になるなどの実績を解除できます。これらの実績は、統計ボーナスを提供する限られた数のスロットを備えた一種の祭壇に配置できる遺物の形でゲーム内に物理的に存在します。同時に、1 日に 1 回利用できる特別なダンジョンでは、遺物を改善するためにこの祭壇に持ち込むためのユニークなリソースが提供されます。これはキャラクターを進歩させるための毎日の方法です。

の地獄の聖遺物箱が変更されると、8 人のプレイヤー向けの毎週のレイドになり、難しい挑戦が提供され、素晴らしい報酬が手に入るようになります。新しいボスも毎月提供されます。

ディアブロ イモータルの歯車
「もの」は常に進行の中心にあり、ベータ版でもさまざまな追加やバランス調整を通じて忘れられていません。
- さまざまなアクティビティには、良好な条件で参加するための適切なパワーを得るために、ターゲットとなる装備の攻撃スコアと防御スコアがリストされるようになりました。ただし、現時点ではこれが他の何よりも示唆的であると思われます。

- これら 2 つのスコアは、伝説の宝石、それはそれらをさらに面白くするでしょう。
- レジェンダリージェムは、レジェンダリーアイテムの覚醒と呼ばれる新しい装飾機能にもリンクされます。必要のないレベル 10 の伝説の宝石を防具に差し込む/犠牲にすると、新しい、通常はより印象的な外観が与えられます。
- すでにすべてのアーマーを覚醒させている多額の投資を行っているプレイヤーの場合、ジェムレゾナンス機能を使用すると、未使用のレジェンドジェムを使用して特性ボーナスを獲得できます。

私たちは特に思い出しますセットオブジェクトの導入。以前は、6 つの装備スロットにはレア (黄色) アイテムのみが付与され、その他のスロットには伝説的なアイテムが付与されていました。これら 6 つのスロットには、3 個と 6 個のピースを装備すると特別なボーナスを提供するさまざまな 6 個セットが用意されています。つまり、必要に応じて 2 セットを組み合わせて 3 ピース ボーナスを 2 つ獲得できるということです。セットはほぼダンジョンのみで見つかり、セットごとに特定のダンジョンがあるため、必要なセットを簡単に栽培できます。

Diablo Immortal は、非常にレアなアイテムを非常にランダムかつ長期的に探索するのではなく、装備の永続的な改善に依存しているため、高レベルのキャラクター向けに新しいアイテム狩猟システムが導入されました。Hell 3 および 4 というタイトルの新しい難易度モード。原則は次のとおりですより低い難易度の場合と同じアイテムを入手できますが、より優れた特性を備えています。そして何よりも、これらの特性はプレイヤーの現在のパラゴンによって強化されます。これは、パラゴン レベルが高いほど、より良い発見ができることを意味します。おそらく、アップグレードやボーナスなどを移行して、時々装備を変更するよう勧められるでしょう。

進捗状況とリアルマネー
パラゴンのレベルにリンクされたドリフトを使用すると、ディアブロ3、特にそのような励ましがある場合、これがディアブロイモータルでどのように見えるかを心配する理由があります。クローズドアルファでは週ごとの経験値制限がありましたが、ベータでは代わりにワールドパラゴンレベルと呼ばれる新しいシステムをテストする予定です。 0 から始まり、1 日あたり 2 ずつ増加します。プレイヤーが持っている限り、パラゴンレベルParagon of the World レベル以下では、経験値、戦利品、その他のボーナスが 2 倍になります。このレベルに達するか超過すると、このボーナスは単に失われます。

ザベータ版ではリアルマネーでの購入が可能になります。開発者は、プレイヤーがどのようなアイテムにお金を費やしたいのかを知りたいと考えています。ベータ版に費やされたすべてのお金は、リリース時にディアブロ イモータルの製品版に引き継がれます。したがって、失われることはありませんが、たとえば別の Blizzard ゲームで使用することはできません。バトルパス、レジェンドクレスト、プレミアムゲーム内通貨などのゲーム内購入も予定されています。

その他の情報
最後に、開発者にさまざまな質問が寄せられました。ここでは一般的な情報をいくつか紹介しますが、その重要性を過小評価しないでください。
- すべてのオンライン ゲームの起動にはサーバーの問題が伴います。彼らは問題を予測し、打ち上げをできるだけ成功させるために最善を尽くします。
- コントローラーの管理に関しては、Switch への移植の問題が何度か浮上しました。しかし、答えは 1 つだけです。現時点ではモバイル版に注力しているということです。ポーテージは議題ではありません。キーボードとマウスの組み合わせのサポートも計画されていません。
- ゲームのすべてのメインクエストと通常モードのコンテンツをソロで完了することが可能になります。ただし、高難易度のグループと地獄の聖遺物が必要になります。プレーヤーは、自動グループ検索機能を使用して、他のものをファームできるようになります。
- 一部のモバイル ゲームとは異なり、自動再生機能を統合する予定はありません。目標は、プレイヤーがプレイしたいと思うことです。旅行用のセルフナビゲーションはありますが、屋外のみです。これでは戦闘は許されない。チート対策とボット対策が講じられます。
- クロスプレイとクロスセーブは、対応するアカウントを Battle.net アカウントにリンクすることで、iOS と Android デバイス間で計画されています。これにより、別のデバイスからすべてを復元できるようになります。