Joy-Con ドリフトについて任天堂が明確に何も述べていない場合、テクニカルシートのヌーベル Nintendo Switch OLED何が起こっても問題は常に存在することを示唆しています。確かに、新しいモデルでは、より良いサウンド、より大きな画面、イーサネットポートなどのいくつかの改善が確実に提供されますが、内部コンポーネント、ドック、コントローラーは以前のバージョンと同じ方法で設計されています。
簡単に言えば、たとえオールホワイトの Joy-Con が Switch OLED と同時に発表されたとしても、後者は古い Joy-Con との互換性を維持するため、ドリフトの影響を受けるはずです。
Joy-Con ドリフト: 今日でも関係のある災難?
有名な Joy-Con ドリフトは、数年間多くのプレイヤーに影響を与えている問題です。第一世代の Switch を持っている場合でも、最新のモデル (たとえばどうぶつの森 Switch など) を持っている場合でも、問題は同じです。任天堂のコントローラーのジョイスティックは数か月後には時代遅れになります。ドリフトによる少なくとも小さな操作上の問題を経験しないプレイヤーはほとんどなく、標準コンソール、ライト バージョン、スペシャル エディション、さらにはプロ コントローラーなど、スイッチ全体が影響を受けます。

今年2021年7月6日、任天堂はSwitchの新バージョンを発表した。 OLEDと呼ばれる、白色のモデル(ブラックネオンレッド/ブルーもあります)は注目を集めるのは間違いありませんが、多くのBig Nファンは失望しています。彼らはSwitch Proを待っていたからではなく、むしろ新しいモデルではパフォーマンスが向上しませんJoy-Conの改善もありません。
価格は約350ユーロで、発売は2021年10月8日に予定されているため、多くの人がSwitch OLEDの入手を躊躇しています。もちろん、このコンソールは、Switchシリーズのコンソールの最初の購入に完全に対応できますが、すでに標準のSwitchを持っているインターネットユーザーにとっては、パスする方が良いでしょう。特に白という色に惹かれると、発売時にドックを個別に購入することも可能。
さらに、現在のSwitchと互換性のあるドッキングステーションと同様に、Joy-Conも下位互換性があります。古いJoy-Conを新しいSwitchで使用することも、その逆も可能になります。任天堂は、コントローラーが以前のバージョンとまったく同じであることを確認しています(新しい白色を除く)。
現在使用しているJoy-ConコントローラーをNintendo Switch(OLEDモデル)でも使用できますか?
はい、Nintendo Switch (OLED モデル) に付属の Joy-Con コントローラーは現在販売されているものと同じです。
任天堂ウェブサイトの新型ゲーム機に関するよくある質問 (ソース)
したがって、コントローラーが「現在のものと同一」である場合、これは論理的に、Joy-Con ドリフトが常に存在することを意味します。

念のため、UFC-Que Choisirは2020年末に任天堂に対して苦情を申し立てた。同団体によると、Big NはJoy-Conの計画的陳腐化を引き起こすという。言い換えれば、任天堂は故意に陳腐化したJoy-Conを製造することになるという。たとえコントローラーを返却して無料で交換してもらうことがいつでも可能だとしても、ドリフトの問題はほぼすべての Joy-Con に存在するため、これだけでは十分ではありません。
UFCに雇われた専門家によれば、方向性ジョイスティックの誤動作は修正されることはなく、プリント回路の早期摩耗、または「ジョイスティック内に憂慮すべき量の破片や埃が溜まるシールの欠陥」が原因だろうという。
新しいSwitchの登場は、日本企業にとって、新品で約70ユーロで販売されているコントローラーを改造する絶好のタイミングだったかも知れませんが、明らかにそうではありません。

新型OLEDスイッチ:任天堂は内部改良が行われていないことを確認
グラフィックス パフォーマンスの向上、1 秒あたりのフレーム数の増加、それとも RAM の増加?これらは、この新しい Nintendo Switch OLED にはない技術的な改善です。 4K と 60 FPS を備えた Switch Pro を待っていた場合は、順番を飛ばしてください。