Call of Duty Black Ops Cold War: マルチプレイヤー モードの感想

コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォーこの作品は、冷戦真っ只中の 1980 年代初頭に頂点に達した、数十年に渡る陰謀の物語を描いています。これはオリジナルの Black Ops の直接の続編であり、アレックス メイソン、フランク ウッズ、ジェイソン ハドソンが世界的なテロ計画を解明するために新しいエージェント グループと協力して、最初のゲームが中断したところから続きます。

冷戦の探索は、強力な武器、秘密スパイ、そしてファンが最初の Black Ops の後継者に期待するエッセンスの完璧な遊び場を提供しますこれがライセンス履歴全体のトリガーとなります。

今日私たちが興味を持っているマルチプレイヤー モードでは、あなたは CIA エージェントまたはスペツナズの代わりになります。

伝統の物語

それは誰にとっても謎ではありませんが、「コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー」のゲームモードは一夜にして大幅に変わるわけではない。確かに、私たちは何年も私たちを魅了してきた同じファッションをたゆまなく見つけるでしょうし、それは悪いことではありません。

毎年、これらの有名な MP にはゲームを完全に変える機能があり、目新しさを感じさせます。何よりも、もう少しダイナミズムをもたらす非常に異なる要素を発見しました。、窓を割って通過したり、敵を撃ったりする機能が含まれており、これはすでにWarzoneで見ることができるシステムです。

一部の人を喜ばせるもう 1 つのゲーム メカニズムは、特に Armada での、異なるプラットフォーム間でのジップ ラインの使用です。最近 Warzone に追加されたこの機能は、Modern Warfare よりもはるかに大きな自由感をもたらしていることは否定できません。

さらに、強調しておきたいのは、車両は特定のマップで利用可能になります、敵を転がすために。

また、Black Ops Cold War で利用可能になるゲーム モードも確認してください。年内に他のゲーム モードが登場する可能性があります。

  • 排除が確認されました
  • モッシュピット
  • 護衛
  • コントロール
  • ハードポイント

Modern Warfare で知られているゲームのマルチプレイヤー モードが、Black Ops Cold War で日の目を見る可能性があります。ただし、Skirmish モードや Ground War モードが利用可能になるかどうかは時間が経てばわかりますが、VIP Escort などのモードはまだ不明です。これは目標を保護または攻撃することを目的とするダイナミックなゲーム モードです。このモードでは、Warzone と同じ方法でダウンした味方を復活させることができます。

基本に戻る

水に触れるとすぐに死んでしまうということはもうありません。水泳が復活し、敵が占領した地点に侵入する可能性がさらに広がります。戦闘水泳選手の立場になって、敵を一掃し、戦場を支配しましょう。このメカニズムは Call of Duty World War II または Black Ops 4 で利用可能でしたが、Modern Warfare がリリースされると消滅しました。

さらに、コミュニティがよく知っているカードが過去から戻ってくるようです。最もベテランのプレイヤーの思い出を呼び戻すのに十分です:

  • 交差点
  • マイアミ
  • 衛星

これらのカードを少しレトロな外観だと思ったら大間違いです。マップは高品質のグラフィック体験を提供するために再加工されました。マップは素晴らしく、コール オブ デューティ コールドウォーが次世代コンソールでその地位を確立するという事実を裏付けています(PS5 および Xbox Series X) は間もなく到着します。

RC-XD、Artillery、War Machine など、往年の連続キル数が戻ってきました。そして何よりも忘れてはいけないのが、ミニマップの大幅復活です! 『モダン・ウォーフェア』がリリースされたとき、多くの議論を引き起こしましたが、ここでついにスクリーンに戻ってきました。

モーリスはそんなに速くないよ!

残念ながら、非常に高く評価されているものの、Black Ops Cold War のマルチプレイヤーには含まれていないゲーム メカニクスがあります。 1 つ目のポイントは、開くためのドアがないことです。これにより、閉ざされた場所へのより戦術的なアプローチが可能になりました。さらに、Warzone で命を救った戦術的なスプリントも存在せず、敵の探索に失敗したような印象を与えます。

一方、ゲーム内の HUD はマップよりもはるかにレトロです。たとえビジュアル要素がモダン・ウォーフェアから直接取られたとしても— 特に試合の導入部では、古いものと新しいものとの間の絶え間ない対立を目撃し、プレーの最初の数分間で奇妙な混合をもたらします。

さらに、昔のブラックオプスの連続キルストリークを再び見ることができて幸せだと思えるなら、私たちはより少ない資産を備えています。これは、Modern Warfare の戦闘設定に慣れているプレイヤーにとっては少し不快になる可能性のある要素です。選択肢は間違いなく少し限られていますが、それはおそらく、逆に幸いなことでしょう。プレイヤーとしての可能性が多すぎる場合、最終的に優先されるのは常に同じ資産であることを認めなければなりません。一般的に言えば、モダン・ウォーフェアよりも選択肢は少なくなります。

以上の結論として、私たちは Black Ops Cold War のマルチプレイヤー面の成功を期待しています。

最近、『コール オブ デューティ』ライセンスの次作『ブラックオプス コールドウォー』がベールを脱ぎ、11月13日にPS4、Xbox one、PCで発売予定となっています! PS5とXbox Series Xの発売日は現時点では不明です。