Valorant: Riot Games があなたの質問に答えます #2

「あなたの質問について」の第2話大切にする」がついに登場。プログラムでは、異なる地域のプレイヤー間でのプレイの可能性、禁止システムの実装だけでなく、待望のモードも登場デスマッチ

攻撃を受けた後のエージェントの反応方法を変える予定はありますか?たとえば、各武器に異なる影響を与えることでしょうか?

からの応答トレバー・ロムレスキ, Valorantのシニアゲームデザイナー

現時点ではそうではありませんが、ピストルやショットガンによる長距離射撃など、与えられるダメージが低いにもかかわらず大きな反動を引き起こす極端な場合には、衝撃を軽減する価値があるかもしれないことに同意します。

いつかデスマッチモードが登場することを期待できるだろうか?

からの応答ジャレッド・バーバック, Valorant のゲームモードのリードプロデューサー

VALORANT にデスマッチが将来登場することに疑いの余地はありません。まだプログラムはありませんが、実装に必要な技術から見た目や構成に至るまで積極的に取り組んでいます。最初のプロトタイプはすでにテスト段階に入っています。

Valorant クライアントで全画面表示を無効にできるようにする予定ですか?

からの応答スティーブン・エルドリッジ、ヴァロラントのプロデューサー

現在のところ、ニュース/ショップ/友達リストを含むクライアントから実行可能な「ゲーム」を起動できるリーグクライアントのような、メニューに独自の表示設定を与える予定はありません。主な理由は、VALORANT がオールインワン アプリであるのに対し、League は 2 つに分かれているためです。ただし、ゲームをウィンドウ モードおよび全画面ウィンドウ モードで表示することはすでに可能であり、これはゲーム内エクスペリエンスにも適用されます。

エージェントとカードにピックアンドバンシステムはありますか?

からの応答トレバー・ロムレスキ, Valorantのシニアゲームデザイナー

私たちはエージェント向けのドラフト段階を検討しましたが、現在の方針は禁止を実施することではありません。この選択を正当化する方法は次のとおりです。まず、チームは特定のエージェントでのみ達成できる特定のアクションと特定の戦略に依存していると考えています。エージェントを禁止すると戦略全体が崩壊する可能性があるため、プレイヤーの意欲をそぎたくはありません。

そして、選手のお気に入りのエージェントが出場停止処分を受けることもよくある。ただし、特定のエージェントで優れている場合は、常にそのエージェントと対戦して才能を発揮する機会が得られるようにしたいと考えています。最後に、VALORANT エージェントは互いに完全に対抗するわけではないため (それが私たちの目標ではありませんでした)、ゲームを健全に保つ最善の方法は、エージェントまたはエージェントが開発できる戦略を阻止することを強制されることであると考えています。非常に強力になるか、対抗することが不可能になるため、禁止が唯一の解決策となるでしょう。

他の地域でもプレイできるようになりますか?たとえば、ヨーロッパにいる間、北米のサーバー上にある場合はどうでしょうか?

からの応答デイブ・ヘイロニムス, Valorantのテクニカルディレクター

何千マイルも離れていても友情を維持できることがあるのは事実ですが、高速インターネット接続の場合はそうではありません。 Valorant のすべてのゲームは、世界の単一の場所にある単一のゲーム サーバー上で実行される必要があります。たとえば、日本人プレーヤーが英語プレーヤーと同じキューに入ることができたとしても、そのうちの 1 人は遠く離れたサーバーに接続することを強制されることになります。これは、ゲーム内の他の 8 人のプレイヤーが接続不良のエージェントに耐えなければならないことを意味しますが、彼らはそのためにサインアップしませんでした。私たちはこの方向のリクエストを見逃すことはありませんが、Valorant のような正確で要求の厳しいゲームでは、何よりもゲームが公平であることを保証する必要があります。

ヴァロラントがあなたの質問に答えます!開発チームは週末に公開された投稿で、最もよく寄せられる質問に対するいくつかの回答を提供しました。プログラムでは、バトルパスと未分類のゲームを特に取り上げます。