アップデート
TSM社長アイリーナ・"リーナ"・シューは、この論争に対して正式に返答した。ツイットロンガー:
「ライブストリーム中に重要な通話を処理した際の私の判断ミスについて、私たちのコミュニティとダルドック氏に謝罪したいと思います。誰も自分の個人情報が漏洩することを望んでいませんし、ダルドックにとってこのようなことが起こったのは不公平です。結局のところ、この状況で私ほど気分が悪い人はいない
さらに、スプリング・スプリットのプレーオフ終了以来、私たちはダルドックとアカデミーでプレー時間を共有する可能性について協力してきましたが、彼はフルタイムでの先発出場を獲得するために、他のチームに参加することに興味を示しています。先月にわたり、私たちは彼に新しいチームを見つけるために最善を尽くしましたが、彼にはその過程で他のチームと交わされたすべての会話について報告を受けています。
私は公共の場で選手を引きずり出すつもりはなかったし、そうしようとしたこともなかった。 TSMと私は、経済的損失を負いながらも、選手たちが在籍した後も有利な立場になれるよう常に最善を尽くしてきました。
そして結局のところ、この間違いは100%私のせいであり、今日起こったすべてにもかかわらず、私はジョシュの幸運を祈っています。 »
元の記事
のオフシーズンリーグ・オブ・レジェンド多くの場合、ほとんどが異動を中心としたかなりのドラマが伴いますが、それは新型コロナウイルス感染症のこの困難な時期でも確かに例外ではありません。現時点での最大の契約は、間違いなく、イーリアン・“ダブルリフト”・ペンがチーム・リキッドから前所属組織のTSMに移籍し、彼は2つのLCSタイトルを獲得したことだ。
しかし、移籍自体が最も衝撃的な部分ではありませんでした。それは、プレイヤーとTSM社長のアイリーン・"リーナ"・シューとの関係と、コミュニティによって提起された無数の紛争主張の利益のためでした。当時、ライアットゲームズは移籍を承認した。この新たな論争により、苦情が再び復讐を始める危険性がある。
Doublelift ストリームでは、バックグラウンドで Leena が電話で話しているのがはっきりと聞こえます。彼女の発言は組織にとって悪影響であり、選手の将来を危うくするものである。
クリップの中で彼女はこう言っている「例えば、それは私次第ではありません - 誰もダルドックを連れ去りたくありません、それは私のせいではありません。 」。
TSMはジョシュアの後任を探しているようだ。」ダルドック「ハートネットをメインチームに移すのは、おそらく彼をバックアップにするためだろう。オフシーズンには名簿の変更はよくあることだが、提起された問題は、ダブルリフトが最初の会場でこの種の議論を認識すべきかどうかということだ。それは利益相反の問題に遡る」コミュニティの著名なメンバー数人によって育てられました。
— モンテクリスト (@MonteCristo)2020年5月11日さらに、DoubleLift は、TSM で一緒にプレイしないという事実以外に、Dardoch の状況について知る理由がありません。
LCS の利益のために、この利益相反は終わらせなければなりません。
のスレッドで、サブレディットTSM, Leenaさんは、これはDoubleliftの設定の問題であり、過去に彼がストリーミングしている間、同じ部屋で作業していたが問題はなかったと主張した。

しかし、これは最終的には許しがたい間違いです。
ダードックにとって、LCS チームでの先発の座を失ったことを知るのは、確かにひどいことだ(実際にそうなった場合)。 TSMにとって、これはDoubleliftの決定と利益相反に関する論争の炎を煽るだけであり、リーグコミュニティ全体、そして会社全体に悪いイメージを投影することになる。これが建設的な解雇に相当し、TSM が法的措置にさらされるのではないかとさえ疑問に思う人もいるかもしれません。
ライアットゲームズがどう反応するかはまだ分からないが、一つ確かなことは、この論争はすぐには収まらないだろうということだ。

噂が広まっていましたが、今ではそれが確認されました。 Yiliang “Doublelift” Peng が元チームの Team SoloMid に復帰します。