E3 2019: xCloudのプレゼンテーション、説明、Microsoft、Xbox

私たちはそれについて非常に長い間聞いてきましたが、MicrosoftはE3 2019のカンファレンスで、プロジェクト・スカーレット。しかし結局のところ、xCloud とは実際には何なのでしょうか?解決策は次のとおりですストリーミングMicrosoft の試用はロサンゼルスで行われる予定です。その内容を簡単に要約します。

Microsoft は 1 年前から xCloud について話し続けてきました。 E3 2018 で簡単に予告されましたが、フィル・スペンサー1 年後、この同じステージに戻ってきて、彼らの最大のビデオ ゲーム プロジェクトの 1 つについて話しました。xクラウド。 Microsoft は、ビデオ ゲームに関する哲学を修正しました。ゲーム機は何よりもプレイするために作られているということを理解し、「ゲーマー」の側面を維持しながら、ゲームをアクセスしやすく実用的なものにしたいと考えています。しかし、後者はカンファレンス中はこのことにはあまり焦点を当てないことを好み(それが正しいか間違っているかは将来分かるだろう)、Googleにすべての羽毛布団を保管しておくことにした。スタジアム。実際、アメリカの巨人は慎重に動いている。クラウドゲーム、コミュニティ内の意見の相違を確実に認識しています。まず、xCloud は Stadia よりもシンプルなものである必要があります。

電車の中で落ち着いて、好きなゲームをプレイしたいですか?スマートフォン、タブレット、ラップトップで Xbox アプリケーションを取り出し、必要に応じてコントローラーを接続し (タッチ コントロールは 100% 互換性があり、カスタマイズ可能です)、すぐに持ち歩くだけです。

少なくともそれが Microsoft からの約束だ。前述したように、Microsoft は情報に対してかなりケチだった。一方で、ユーザーはマイクロソフトのインフラからストリーミングするか、自分のコンソールからストリーミングするかを選択することになるようだ。これは、スペンサーと彼のチームがネットワークを軽減し、問題を最小限に抑えるために見つけた興味深いソリューションの 1 つです。すでにコンソールとゲームを所有している人 (またはゲームパス) は、自分のコンソールと個人のインターネットを使ってプレイすることに、より興味を持つようになるでしょう。これは、誰もが満足できるものです。

Xbox One からのコンソール ストリーミングを使用すると、次のことが可能になります。

✅ Xbox One を自分専用のコンソール サーバーに変える
✅ Xbox Game Pass を含む Xbox One ライブラリを無料でストリーミング

どこでプレイするかは完全にあなたの選択です。 10月にプレビューを開始します。#XboxE3 pic.twitter.com/TmszGgBk21

— Xbox ➡️ E3 (@Xbox)2019年6月9日

今回の E3 2019 では、Microsoft は会場にいる幸運な少数の人にテクノロジーをテストすることを許可しました。ハイエンドの電話機、さまざまなコントローラー、強固なオンサイト ネットワーク アーキテクチャにより、プレゼンテーションが良好な状態になるよう監視されました。少なくとも、それが強調していることだウィンドウズセントラル彼の経験に関する詳細なレポートでは、ローカル ネットワークのトリックを使用せずに、すべてが Microsoft Wifi 上で実行され、その場所から約 4000 台の端末である Azure サーバーに接続されていたはずだと述べています。

このプレゼンテーションでは、次のような Xbox ゲームの限られたカタログをプレイすることができました。ハロー5ギア4フォルツァ ホライゾン 4、 バイオハザード7またはヘルブレイド セヌアの犠牲、そして最初のフィードバックは肯定的以上であると言わなければなりません。ヌメラマまた、このテクノロジーに触れることができ、説得力があると説明しました。明らかに、最小限の精度と反射神経が必要なゲームである Gears 4 や Halo 5 でも遅延は観察されませんでした。ディスプレイは決してひるむことはなく、1 秒あたりのフレーム数は 30 であっても 60 であっても一定であり、圧縮アーティファクトがわずかに発生するだけで、特に 6 インチの画面では気付かないほど軽いです。xCloud の優れた点は、もう 1 つです。ただし、表示される解像度に関する情報は提供されていませんでした。これは、Google が Stadia で 4K/60 FPS を推進している現在、重要な概念です。

上で述べたように、Microsoft は xCloud についても、特に価格の面で多くの情報を公開していません。別のデバイスからコンソールからストリーミングする機能は無料であることはわかっていますが、ポンド建築を楽しみたい人アズール個人用コンソールなしで?に関する発表を踏まえ、ゲームパス アルティメット, Microsoft は、人々がこれから支払おうとしている無数のサブスクリプションの罠を嗅ぎ始めていることを理解しています。 Game Pass Ultimate が同時に xCloud へのアクセスを許可したらどうなるでしょうか?それはクレイジーだが一貫性があるだろう。

さらに良いことに、このテクノロジーがその効率性で魅了されたら、残りのコンソールはどうなるでしょうか?おそらくこれは、本体を定価で購入する物理的な愛好家と、レイテンシや圧縮についてはあまり気にせず、1 台の価格で満足できる Scarlett を準備するための方法であると考えることができます。接続されたテレビ、タブレット、スマートフォン (または古いコンソールからでも?) でプレイできるサブスクリプションです。ここでもまた、これらは巨視的なペンチでとるべき純粋な推測にすぎませんが、Microsoft は何よりもプレーヤーのことを考えたいと考えており、これは xCloud が成功すれば Microsoft に提示できる最良のソリューションの 1 つです。

興味があれば、xCloud が開始されることを知ってください。2019 年 10 月より早期アクセス開始、少なくとも、別のデバイスからコンソールをストリーミングできる可能性があります。 Philou が Azure サーバー上で野獣を解き放つ前に人々の反応を待っていることは疑いの余地がありません。それまでの間、私たちはそれを試すのが待ちきれず、この戦争を見守っています。ストリーミングたくさんの好奇心を持って。

Microsoft カンファレンス中に見逃した情報がある場合は、ぜひご覧ください。私たちのまとめに。