ハースストーン:パラディンローテーションスタンダード2019

で述べたように、2019 年のスタンダードローテーションの一般ガイド、これは健康にとって決定的なリスクを負いますハースストーン。実際、最もプレイされた 3 つの拡張(ウン五郎凍てついた玉座などコボルトとカタコンベ) が標準モードから解放され、これは本当の革命を引き起こすはずです。知っておくべきことはすべてここにありますパラディンクラスとそれが被る損失について: ここではカードについて話していますが、同時に機械的に消滅するアーキタイプについても話しています。

の出発ウン五郎4月のローテーションではパラディンに大きな打撃を与えるだろう。現時点では、そのアーキタイプはすべて実行可能ですが (程度は異なりますが、実行可能です)、それでもすべてが影響を受けることになります。登場以来ほとんどプレイされていない、ほとんど役に立たないカードを簡単に振り返ります:最後のカレイドサウルス、適応性、プライメイルロンのチャンピオン、ギガントサウルス。マグマファイアステゴサウルスは、パラディントークン当時はバクーがまだメタに存在しておらず、ボード

影響を受けるアーキタイプの登録には次のものをリストできます。

  • パラディン・インペア、ロスト・イン・ザ・ジャングル、ヴィネスカッターを失い、ストーンヒル・ディフェンダーにタリムを置く可能性が失われます。このアーキタイプはほぼ 2 年間これらのカードをプレイしており、更新する時期が来ています。
  • パラディンペアこれにより、非常に優れたターン 2 の 1 つ (Hydrologue) が消滅し、ゲーム中盤 (Spiked Steed とタリム)。後者は、3つの損失の中で間違いなく最大の損失となるだろう。なぜなら、我々が失ったとしても、防御姿勢において有効な力を持っていたからである。ボード、しかしまた、致命的な脅威と他の使用人を保護するという絶え間ない脅威を残すこともできます。
  • パラディンコントロール(Exodia、OTK Shirvallah) に正確に依存しましたスパイク馬などタリムを管理するボード相手を攻撃するか、少なくとも相手の速度を低下させます。

この拡張により、ヒーローはデスナイトバージョンに移行しましたそして彼女は彼らを取り戻す準備をします。の愛好家パラディンエクゾディア(黙示録の4騎士のおかげで殺された)は白い石でこの日をマークするでしょう。このアーキタイプはこれまで過剰に評価されたことはありませんラスタハン ゲームこれにより、『Time Out』、『Thekal』、『Lightning Bolt』が誕生し、さらなるレベルに引き上げられました。それ以来、彼はトーナメントで自分自身を証明し、優れた多用途性を示しました。

(この拡張のために)スタンダードから残る唯一の重要なカードは、現時点でゲームで最高のターン1の1つである正義の守護者です。アグレッシブなデッキが良いデッキを取るために非常に重要取引そしてそれに固執するボード他のサーヴァントを保護するだけでなく、より多くのコントロールバージョンでも効果的であり、たとえばCall to Armsによって呼び出されたり、Crystallographyから引き出されたりする可能性があります。埋め合わせるのが難しい損失。

残りについては、ほとんど使用されていないカード、または非常に無名なデッキで使用されているカードについて話します:絶望的な抵抗、暗い信念、ハウリングコマンダー、シマブレードチャンピオン、傲慢な十字軍、光の嘆き、ファイアブラッドボルバー、そして最後にガードブラック。特定の可能性を秘めたカード(全部ではないですよね!)ですが、回復に重点を置いたメカニズムと、決して普及しなかった神聖な盾を備えています。

多くのクラスと同様に、カードの出発コボルトとカタコンベパラディンにとっては問題になるだろう。これらのカードが直接アーキタイプのベースであるというわけではありませんが、むしろ非常に優れたサポートカードです。

  • 未確認の木槌: 定期的に荒らし、望ましくない効果を与えることができたとしても、それは人類にとって決定的な武器でした。パラディン・インペア(これもトランシュ・リアンを失うことを思い出してください)。それでは大損失。
  • Call to Arms:最初は(4)でプレイ可能でしたが、この呪文は最終的にナーフされ、その後、ツルハシを持ち込んだり掃除したりするために、遅いアーキタイプでのみその場所を見つけました。ボード(Loot HoarderとWild Pyromancer)そして、コンボカードの到着を加速するためにデッキをフィルタリングします。
  • Lynessa Sadsun: コントロール パラディン アーキタイプでのみプレイされます。少なくとも 1 つプレイしたことがある場合、このミニオンは面倒ですスパイク馬たとえば以前は英雄のポーション。さらに強力になり、対応できるようになります明るいフラッシュドローをスピードアップするため。
  • Val'anyr: この武器は過大評価されたことはありませんが、重要ではなかったということもありません。瞬間的に非常に強力ですパラディンペアメタを支配し、サロナイトチェーン(ナーフ前)と完璧に相乗効果を発揮しました。良い武器価値

これに続くカードは、(5)で非常に(あまりにも?)強力で上方修正されたレベルゲインを除いて敬遠されました。それ以来プレイされていません。したがって、気難しい看守、スペル・パール、慈悲深いジン、クリスタル・ライオンを挙げることができます。純粋主義者にとっては、依然として次のように主張することができます。看守そしてクリスタルライオン当時遊ばれていたバクーまだ存在していませんでした。パラディントークンまだ始まったばかりではありますが、比較的強力でした。

要約すると

具体的には、現在のすべてのアーキタイプは、パラディン カードのローテーションによって大きな打撃を受けることになります。それに加えて、例えば、Tunneling Worm、Stonehill Defender、Talent Grabber、Lich Kingの離脱が加えられ、これらのアーキタイプの重要なニュートラルカードの大規模なベースも離脱することになります。立ち上がるのは困難になりますパラディンやオッドパラディンも。

パラディンエクゾディアは黒檀の手のウーサーとともに自動的に消えてしまうため、OTK Shirvallah バージョンではこれらのツールの代替手段を見つける必要があります。

スタンダードフォーマットからはどのようなカードが出てくるのでしょうか?どの原型が生き残るのか、それとも逆に消滅するのでしょうか?これらすべての質問は、毎年同時に起こります。ハースストーンの2019年4月のスタンダードモードローテーションについて知っておくべきことをすべてまとめました。