第2章 - 謎のマダム・レイクピック
注意:一部の翻訳はゲーム内ではまだ行われていないことに注意してください。フランス語への大まかな翻訳については申し訳ありません。さらに、私たちは独自の選択を行い、選択によっては別の方向に進む場合もあります。お気軽にコメントして、ゲーム中に何を選択したか教えてください。
チューリップとローワンはレークピック夫人の好意を心配している。こいつは間違いなく何かを隠している。
友達を見つけよう
図書館に行って、チューリップで聞いたことを友達に伝えてください。 (廊下でレイクピックとローグを驚かせたことを思い出してください)。
ローワンはあなたに尋ねます:「レイクピック夫人についてどう思いますか?」そして次のように答えることができます。
- 彼女はクールです (レベル 18 共感力が必要です)
- 彼女は威圧的です (+5 勇気ポイント)
- 彼は信用できない (+5 知識ポイント)

レイクピックについて語る
このミッションは 3 時間続き、達成するには 1 つ星が必要です。あなたは友達と禁断の森について話し、ベンは(いつものように)ケンタウロス、トロル、その他のアククロメンチュラを恐れるでしょう。
ローワンを安心させる (人間関係の課題)
ローワンは、レークピックが謎の文字「R」の背後にある人物に違いないと考えています。あなたはレイクピックに従い、彼を信頼する義務があるため、ローワンを安心させる必要があります。 250 コインかかるこのチャレンジを完了するための最良の答えは次のとおりです。
質問1:レークピックのことで不安はありませんか?
- 本当は怖くて震える(不正解)
- 心配しないようにしています(回答は受け入れられます)
- 私たちが団結すればそうではありません(ベストアンサー)
質問 2: 彼を信頼できると思いますか?
- まだわかりません(回答は受け入れられました)
- 誰も信用できない(不正解)
- はい、でも注意が必要です (ベストアンサー)
質問 3: 呪われた地下室は?
- 解決策を見つけます(受け入れられた回答)
- Rakepick が探してくれます (不正解)
- これからも一緒に探していきましょう(ベストアンサー)
質問 4: 彼女の「R」だったらどうしますか?
- すべてがうまくいくことを願っています(回答は受け入れられました)
- 私たちはめちゃくちゃだ(間違った答え)
- 引き続き調査していきます(ベストアンサー)
質問 5: 誰かに話したほうがいいですか?
- 彼女が私たちを脅すまでは (回答は受け入れられました)
- 手遅れになるまではだめだ(不正解)
- 証拠が見つかるまではだめだ(ベストアンサー)

マダム・レイクピックについて先生に質問する
レイクピックさんについての意見を得るには、何人かの教師にインタビューする必要があります。スネイプ教授から始めて、最初にレッスンを完了するように求められます。彼は、彼女が規則を破り続けていることをあなたに言うでしょう...あなたと少し似ていますが、ダンムルベドールは彼を信頼しており、それが重要なことです。
フリットウィック教授はレイクピックについて直接質問するように言い、マダム・フーチは彼について安心させるでしょう。

ハグリッドにレイクピック夫人について尋ねる
中庭でハグリッドと合流します。あなたは彼女について 1 時間話し合うことになります (これには実績スターが 1 つ必要です)。そして彼は彼女が才能があるが危険でもあるとあなたに告げます。
彼は「パトリシア・レイクピックと話したいですか?」と尋ねます。そして次のように答えることができます。
- はい、ただし控えめにしてください (知識レベル 18 が必要) (+10 知識ポイント)
- いいえ (このオプションを選択しなかったため、何が起こるかわかりません)
- そうだ、彼女に立ち向かえ!
私たちは最初の選択肢を選択しました。レイクピックがやって来て、なぜ彼女を調査しているのか尋ねます。

レトローバー ナナカマド
マダム・レイクピックについて知ったことをローワンに伝えてください。このミッションには 3 時間かかり、成功するにはスターを 1 つ集める必要があります。
すると生徒がレイクピックからの手紙を持ってきて、あなたが彼女について尋ねていることを理解し、彼女がホグワーツで何をしているのか知りたかったことを伝えます。彼女はこの問題について、遺物室で個人的に話し合いたいと考えています。
ローワンは「一緒に来てもいいですか?」と尋ねます。そして次のように答えることができます。
- ぜひ助けてほしい (共感レベル 18 が必要) (共感ポイント +10)
- いいえ、一人で行くべきです (私たちはこのオプションを選択しませんでした。お気軽にコメントしてください)
最初の選択肢を選択すると、ローワンは少し怖いですが同行します。これは、1 つの音符を除いて Rakepick には影響しません。

アーティファクトルームでレイクピックに参加する
レイクピックは「なぜ私に関する情報を入手しようとしたのですか?」と尋ねます。そして次のように答えることができます。
- あなたを尊敬します (+5 共感ポイント)
- 私はあなたを信じません (+5 勇気ポイント)
- あなたに興味があります (知識レベル 18 が必要) (+10 知識ポイント)。
私たちは最後の選択肢を選びました、そしてレークピックは彼女があなたの年齢のあなたと同じだったとあなたに言います。彼女は「いずれにせよ、あなたに私のアシスタントとして働くことを許可します…」と付け加えます。そして、あなたは次のように答えることができます。
- 喜んでお手伝いいたします (+5 共感ポイント)
- 私はあなたのアシスタントではありません (+5 勇気ポイント)。

スペルコース - ボンバルダ
この章で必須のクラスの 1 つは、ボンバルダ呪文です。ロックを解除するには 6 つ星が必要なので、3 時間のコースを 2 つ受講することをお勧めします。授業中に質問があった場合は、こちらにアクセスしてくださいQ&Aガイド。
ボンバルダ コースは 3 時間続き、完了するには 5 つ星が必要です。最初からやり直したくない場合は、忘れずに終了してください。
ポーションクラス - 鎮静フィルター
義務のポーションのクラスで親愛なるスネイプ教授に会う時間です。また、星 6 になるとロックが解除されるため、3 時間 (または必要に応じて 8 時間) のコースを 2 つ受講する必要があります。
所要時間は 3 時間で、完了するには 5 つ星が必要です。フリットウィックまたはスネイプが尋ねた質問に対する答えが見つかります。イチ。
第2章が終わり、あなたは650個など1300 ポイント d'XP。
►前の章
►次の章